ひと昔前は、発表会と言えばクラッシックだけ、ポピュラーは邪道みたいな風潮もありましたが…


最近は、ポピュラーも編曲次第では、発表会に向いているものもあり、少しづつカラーが変わってきました。


レッスンでは、エチュードはもちろんクラッシック中心ですが、弾きたい曲があれば、どんなジャンルでも教えますラブラブ


私自身も、クラッシックだけでなく、ポピュラー、演歌、ジャズ、どんな音楽でも隔たりなく演奏出来るように精進しております音譜


今日は、お師匠の門下生のコンサートでしたが…ほぼ全員ピアノが本職という事もあり、お見事な演奏ばかりでしたニコニコ


私は、発表会でも弾いたスペインを演奏しましたが、ドラムとベースが入ると違いますキラキラ


ジャズの独特な弾き方、リズムはクラッシックとは全く違って、まだまだ勉強中ですが、他のジャンルの曲を弾く事も大事ですね〜音譜