さぁいよいよ仮免試験となりました!

なんと当日雨でした、テンション超萎えw

しかもさワイパー本格的に回した事なくて仮免試験とか終わってるな

と思ってましたw笑い泣き

ちょっと小雨降ってきた~くらいで回したことはあったのですが本格的な雨やんにはあったことなくてそれで仮免試験 めっちゃゲンナリしました

 

学科の勉強したくて当日少し早めに旦那に車出して送ってもらいました。

MUSASHIで学科の勉強して教室入ると結構な人数の受験者の名前がホワイトボードにずらり~

1列ずつ飛ばして席座らされて今回のコースは3番とのこと

指導員が前に出て説明して前に座ってる人の車に乗ってください とのこと

私の前の人はミッションの男の子でした。

 

雨の中後のトランクに荷物入れて乗車~

ミッションの男の子の目視が少ないことに気づきwドキドキしながらw

ミッションってこーやって運転するんや~と初めて見た

 

指導員は初のJさんでした。

坂道発進が上手く出来なくてアタフタはしてたけどクランクもS字もその子はスムーズにいけてゴール

そして最初は「その道右です、左です、とか~交差点左です」と

Jさんは「~です」って言ってたのに失敗とか目視少ないのに気づいた感じから

「そのまま真っ直ぐ。そのまま右」とかぶっきらぼうに言うようになったのに

すごく気になってしまい私が「あーこいつ無理なタイプ」ってなったw

 

そのまま降りて話を聞きに運転席に回ってた男の子

聞こえてきたのが、「君 危ない運転し過ぎやで」の一言

まじかーあんな風に言われんのかよ~と聞いてしまい萎えw

 

で、車はミッションなんでオートマの車に乗り換えるってことで雨の中濡れたまま荷物もって待たされたよね・・・・w

メガネで行ってので雨で濡れたから思わず

「メガネ拭きたいのでちょっとハンカチだして拭いてもいいですか?」

って確認とったわ

 

で準備できたらそのまま発進~

 

S字→坂道→クランクの順でまわって最後に踏切

 

緊張めっちゃしたのと雨でワイパーつけてるのもあって

踏切に入る道を間違えてしまい1本違う道に入りそうになった時に

Jさんに「道間違えてるで」って言われて焦って急いで踏切に入った

そしたら道のギリギリ左に寄りすぎてしまい心の中で失敗したー感満載

 

ほんでさっきのミッションの男の子同様

私も失敗してから「~です」から「そのまま真っ直ぐ、右」とか

ぶっきらぼうに言うJ指導員にめっちゃ腹立ったw

なんで失敗したらそんな言い方なるん?

こっち緊張してるんやし、検定見るんやったら敬語使えやムキー

なんで偉そうにしてんねんってなった

 

そしてそのまま出発位置へ・・・・・

もう頭の中真っ白で方向指示器出すの忘れて出発位置へ

降りる停車してハンドブレーキ引いてサイドブレーキ引いて降りる寸前で方向指示器出すの忘れたのに気づきました・・・・真顔

 

そして降りて助手席にまわり話をJに話聞く

「踏切 寄せすぎやな!って言われて「はい、道間違えましたので」というと

「俺、合格発表はしないから 教室行って学科の勉強しといて」って言われて

え?ってことは合格ってことなの?!となり荷物持って教室へ行かされました

 

ほんで俺合格発表とかしないから の意味よーわからんし。

 

なので私の中でJは△よりのアウトのタイプでしたw

 

しばらく教室で勉強して待ってると検定終わった子たちが続々と帰ってきて

先ほどとは違う優しいタイプのオンライン学科の画面でよく見る指導員さん登場。

(ちなみに男性で学科が主に担当なのか、私は実車は一度も当たらず)

 

「ここにいる皆さん 技能は合格です~」とにこやかな顔で言うてくれて

ホッとする私

そしてその後J指導員は戻ってこなくて、この学科指導員さんから次は学科の説明

長々いろんな説明を受けて学科30分受けて休憩時間へ

もうこの時点で3時間くらい経過でゲッソリ疲れる。

休憩時間終わって席にみんなつくと一人の子だけが

「荷物持ってこちらに来てください」って呼ばれて廊下に出された!

 

とおもったらその子は戻ってこなくて

「ここにいる皆さん学科合格です~おめでとうございます。仮免許です」って言われて廊下に出されたこは学科落ちたんか~ってなりました

そしてなんだかんだまた説明聞いてやっと仮免許~

翌日以降に仮免許交付されるからそのあと実車の予約とってね~ってことで解散

 

あーしんど。まだ2段階もあるとか考えたくない。。。

早く卒業したいと思って帰宅しましたw

 

シアーのアノラックパーカー買ったよ

 

A→○褒めてくれる

B→✘(アウト)

C→△淡々と(申し送りあり)

D→○優しいおじさま

E→○受けた中で一番好印象

2回目→◎まじで一番の推しwめっちゃ褒めてくれる

 

F→△褒めてくれないイマイチ(申し送りあり)

2回目→〇髪型スネ夫 慣れた

 

G→△めっちゃ喋ってくるジャイアン(申し送りあり)

H→○ベテラン 教え方うまい!

I→〇 めっちゃ若い

J→△か✘ 偉そう、無理。仮免試験担当