前回のお話はこちら↓ きれいなジャイアンめっちゃ喋るでした

 

あー教習所ガチャ運ないわーてかガチャしなあかんのが憂鬱になってきて

行きたくないと思い出してきたところに引いたのがHさんでした

Hさん→物腰やわらかいおじさま(推定50後半-60代)

 

前回どうでしたか?から始まって

「前回説明聞いたあとはひたすらグルグル外周回ったんですけど・・もっと中の練習がしたいです」

って言うたら「あーそうなんですねぇ・・・・」と気の毒そうに言われましたw

 

で、Hさんには「真っ直ぐ走れてないよ」と教えてもらって

どうやら私は右寄りに走っていると初めて知るw

ここが真っ直ぐ!と教えてもらって真っ直ぐ走るのを意識するようになりました

 

真っ直ぐ走れてない、右寄り走ってるって教えてもらう時に

助手席にOさん座ってるけど、走りながら助手席のドア開けて横があいてるってめっちゃ見せてくるのよw

あと左折とかしてるときもドアあけて「ほら!こんなに左あいてる!」って見せてくる。

真っ直ぐ走りながらドアフルオープンやん笑い泣きってめっちゃ思ってた

ほんで走らせながら左見るとか怖いしw

え?目線前にしなあかんやん、とか焦るw

ドア開いてる開いてる!!!って思いながらめっちゃ走ったw

 

あと、一通り坂道とかクランクとかS字もみてもらって

初めてブレーキの足の置き方を指導されたってゆー・・・・

もう8回も乗ってるけど、やっとしっくりくるブレーキとアクセルの踏み方教えてもらったwww

クレーム出したB(実車2回目)のせいでちゃんと踏めてるのかよくわからなくなったしこれで合ってるの?と思ってもいたので足の置き方とか初歩的なことをここで教えてもらってよかったな と思いました

あとまっすぐ走れてないのも、前回外周グルグルしてたのなんやねん!ってなった

 

あとはS字は失敗なかったし、クランクも1回ミスったけどちゃんと出来たので

「きちんと出来てますよ、上手です」ってちゃんと褒めてもくれた花火

あと、真っ直ぐ走るも

「お子さんいますか?」って聞かれて、

「はいいます~下の子は5歳です」って言ったら

「自転車乗るの教えた事ありますか?自転車乗るの真っ直ぐ前見て走って!って教えたでしょう?それと車も同じです」

って言われてたしかに~!!!ってなってベテランは乗り方も教え方もわかりやすいなと思いました。

 

上手に走れてます、このままで大丈夫ですよ^^と言われて安心して終わりました。

 








 

A→○褒めてくれる

B→✘(アウト)

C→△淡々と(申し送りあり)

D→○優しいおじさま

E→○受けた中で一番好印象

F→△髪型スネ夫(申し送りあり)

G→△めっちゃ喋ってくるやん(申し送りあり)

H→○ベテラン 教え方うまい!