前回のお話はこちら↓

 

話も5分くらいで終わったのですぐに実車

 

さっき出したからまだ他の教員には知られていないはずだ・・・と思いながらw

ケンカ買ったおばさんでも一応本音はドキドキしとるんよw

 

今回の担当はEさん(30代~40代男性)

バックを今日は教えますね~とバックの仕方を習う。一通り教えてもらって

 

ポールとポールの間に車入れてみましょ~って言われて

「マジか・・・・昇天」ってなってとりあえずバックで下がる。。。

で、ギリギリ ポールとポールの間に車入った!!!

けど右にめっちゃ当たりそうスレスレで入りましたw

けど、初心者ではまだ入れた方らしい。

「ぜーんぜん違う方向に行っちゃう人もいるんですよ」 とのことで。

よっしゃーって思ってましたw(すぐ調子にのるw)

 

本格的な車庫入れの練習は2段階に入ってから習うらしい。

今回はバックの仕方をするだけだそうで、そのままよく難しいと聞く

S字とクランクへ~バックの仕方を習えばここはいける!って事になるとのことで

さー1回やってみましょ~で

S字は1回もぶつからずに行けました!!!

 

そしてめっちゃ褒めてもらえてルンルンw

Eさんは褒めてくれるタイプの指導員だったので気分よく出来ました。

クランクは1回ぶつけたwけどそのあとはぶつからずにいけたので

私なかなかやるんやない?wwwって勝手に思ってた


 

あとね、先にこーゆーYou Tubeみてたんよ。

改めて予習って大事やなwと思いました。学生の時にしとくべき予習!!!w

 

 

この辺のコツをよく覚えていればわかりやすかったです

そして全くの初S字当たらずに行けた!すげぇ!

Eさんもめっちゃいい人であー良かった~と思って終われました

褒めてもらえたし、色々コツも教えてもらえてわかりやすかった

指導の仕方も自分には合ってて褒めてくれる!

あと家に帰って学科受けたら学科の指導もしてたから言葉がわかりやすかったんかな?

学科でみる顔が違う感じにみえたけど、声が印象的でよく通る声がいい!って思ったな~

 

今のところ

1回目A○

2回目B✘(アウト)

3回目C△

4回目D○

5回目E○

です。

○のほうが多いやーんって思いきや、、、、そうでもなくなってくるのが次回以降ですw

 

友達に教習所珍道中めっちゃ面白いって言われるけど、私が面白いんじゃなくて教習所がやべぇ ってことなんでね!!!!!www

毎回毎回同じ人に当たらないのも面白いよね。。。。人数多い教習所なのでここまで着たら指導員全員を制覇して把握、レビュー書きまくったるからな!!!!