長男 療養5日目

次男 療養 4日目

私  療養 3日目

旦那 療養 2日目

娘 無症状 現状7日に待機終了予定

 

娘のオムツが(夜だけ 夜尿症です)残4枚でAmazonで頼む?ってなりましたが

 

 

 

 子供のおやつも頼みたくてネットスーパーにしてみよう!とネットスーパー頼んでみました!

 

ちなみに我が家は ダイエーで頼んでみました。

何円分頼んでも配送料 110円でした!めちゃくちゃお得。地域によって違うみたい

ちなみにダイエーはイオン系列ですね。

むかーしにイオンのネットスーパーも頼んだ事がありますが、最近ダイエーが始めたってリサーチはしてたので今回はダイエーにしてみました。

配送料もイオンよりダイエーのほうが安い

配送してくれる種類はイオンの方が多いかな。

 

住んでる場所でネットスーパー宅配してくれるか、宅配可能地域なのか調べておくのオススメします。

今はウーバーイーツもあるからかなりの田舎じゃない限りは使えそうですよね。

 

前日の昼に頼んで 12-14時の宅配時間になりました。

早めに注文ってのがポイントです。

当日に欲しいならウーバーイーツ、ご近所さんや近くに住む家族にお願いかなぁ?

ネットスーパーも場所によりけりで当日14時でも当日okって店舗がありましたよ~

とりあえず備蓄は大事って事よ!(まとめた)

 

余裕はあるけど、欲しいってのはネットスーパーで!

で来たのがこちら

きゅうりも3本198円でそこまで高くない!

牛乳やパンは買い置きしてたのでまだ頼まなくていいやーと子供用にお菓子ばっかりw

あと焼きそばがめっちゃ食べたいって旦那が言うので焼きそば麺とうどん麺

 

 

午前中に住んでいる市からの食料支援物資も届きました!

来る前に配達員さんから電話→今から行きます、表札出てますか?などの確認

玄関先に置きました、と確認の電話。

一応、長男1人分の7日分の食料らしいですが長男はあと5日で解除だし、家族5人でもありがたい量でした。

今回中身はSNSに載せるのは禁止だそうなので載せれませんが、他の市の配食サービス見るのも面白いですね。違いが色々

 

その後すぐに郵便局員さんから電話

非対面で受け取り、無断置き配は禁止とのことで電話で在宅確認でした

非対面でパルスオキシメーターを受け取りました。

とりあえずコロナ療養してたら、やたら色々な電話がかかってきます。

なので普段は知らない番号だと電話に出るの躊躇するかもですが、陽性になったら電話はすべて出てくださいね。

生存確認にもなるし周りの方に助けていただいてるなぁ~とありがたみ。

 

食べたもの

朝→こどもはいつもどおり 食パン フランスパン お餅

昼→焼きそば 旦那作

夜→ごはん、味噌汁、鶏胸肉とマヨネーズソース、白菜とツナ缶のお浸し

 

タンパク質が恋しくなるの、、笑

魚系やツナ缶のストック 療養あけたら増やしたいとおもいます!

 

 

 

 

 

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

続きはこちら