10月に1回目、11月に2回目を接種しました!

コロナワクチン接種レポしたいと思いまーす。

 

まず1回目10月に受けました

ファイザー社製品です。大規模接種センターに行くのがめんどくさくてw

と打つならファイザー製品が良かったので・・・・(大規模だと モデルナかアストラゼネカでした)

近所の医療機関で40歳未満でも接種出来ると教えてもらって予約取りました。

ちょうどかかりつけ医としていた場所だったのでセーフ。

 

近所の病院で探すと カルテがないと~とかここ1.2ヶ月で通院してる人じゃないと~とか

の枕詞を言われることが多々ありました。

たまったま1,2ヶ月前に 血液検査のことについて相談しにいっていたので

接種できたのですが、この病院の常連さんではないのでそれがなかったら

無理だったかも~・・・・・

若い人ほど かかりつけ医なんてないしそもそも病院に行かない(病気もしない)から

そんなこと言われても困るって感じで大規模接種センターなんだろうけど

 

9月までは40未満の方は無理です~とかもしょっちゅう言われていたので

なんでやね~んって感じでした。

そもそも私は自宅にずっといるのでそんなに急いでしなくていいや と思ってたのですが

やっぱり周りの 圧 もありね。。。世間の圧もありね・・・・打ちました。

 

 

そんなこんなで1回目 接種は15時頃

行く前にこれ1本飲み干しました!アミノ酸が良いときいて・・・・

 

 

 

 

あと粉のポカリを用意しました!これなら飲みきれなくても大丈夫かなと

 

 

 

 

打たれていったーーーーーーーーーーーーい!!!と思いつつ帰宅。

翌日も腕がいたい~腕あがらないーくらいで3日くらいでなんともなくなりました

 

そして2回目 接種は15時頃

同じく接種前に アミノ酸とポカリ500ml(粉を500mlの水で溶かす)飲みました!

 

 

 

接種後は眠気がすごくて夜ご飯食べてもウトウトしてました。

そして鼻水ジュルジュル。。。。風邪ひいたな・・・・とは思ってた

翌日朝は発熱はなく。体はダル重い・・・・・

朝の動けるうちに~とカレーを用意。

カレー用意と米5合炊いて寝る・・・・

 

そして昼過ぎから発熱!!!

38.3!!!!

体は重いし関節は痛いし、頭痛はするし、鼻水はジュルジュルだしで

完全に風邪wwww

鼻水に関しては次男が咳したりしてたのでそこからもらったと思います。

なので打った日に風邪をもらった ので副作用なのか風邪なのかなんなのかわからない状態www

 

そして娘は朝保育園に送ってしまったので、お迎えに行くときには発熱していて

死にそうになりながらお迎えに行きました(しかも雨wwww)

本当は教室までお迎えに行かなきゃなんですが、先生に電話して正門まで連れてきてもらいました笑い泣き

その後自宅にあったいつのかわからんw ロキソニン飲みました。

けどとりあえず子供にご飯の用意したり、お風呂入れたり、歯磨きしたりと日常は送らなければって

感じで全然休めず。

21時頃にやっと寝れたって感じです

 

 

水曜日は解熱したものの 体を動かすのもしんどくて 娘を保育園に送っていくことすらできずに休ませました。

娘の昼ごはんは前日のカレー。

娘は強制お休みで ひたすらテレビ三昧でこっちに甘えてもくるししんどいし 保育園行ってくれ~って感じやけど

送る人いないからやむを得ず

 

夕方にやっと体が動けるようになったので 白菜の煮込み料理だけ作りました。

午後から旦那が休みだったのでその他諸々はおまかせしました。

 

木曜日も体調イマイチながら 体は動くようになったので娘は保育園へ~

私は買い物だけして家でゆっくりしたって感じですね。

そこからはもう普通に生活って感じでした。

 

発熱したら 子供のご飯確保必須と 子供の送り迎え死ぬって感じですね

ま、これはインフルにかかったり風邪引いても同じだとは思いますが・・・・

作り置きとかレトルトとかあるに こしたことないな。って感じでした。

あとはウーバーイーとか頼めるならぜひ!

米さえ炊いたら あとはのせて食べるだけ!ってのがいいなと思いました。

 

たぶん私は風邪もひいてWパンチの副作用だったかと思いますが

体調万全ならしんどくなかったかも・・・・?

とりあえず3回目は 打ちたくないなって感じですねw

 

あって助かるもの 粉のポカリ!!

あと栄養ドリンク(風邪引いたのでw)

私は食欲は落ちました。なのでおかゆとか消化に良いものほしかったな~

もし次があるならゼリーとかプリンとかも用意したいかも。