インスタのタグで

#住民税の元をとる部 ってのがあって図書館の本の写真が出てきます。

そうあなたの支払っている住民税が 図書館でいきています!

ってことで我が家は図書館通いを時間見つけてしています。

 

去年の緊急事態宣言明けてからしばらく通ってましたが忙しくなって冬に一旦

しばらくお休みしてました。

そしてまた春休みから通い始めました。

通うったって2週間に1回で返却期限が来たら返しにいくだけなんですが

2週間に1回でも雨だったり予定があわなかったり。

木曜日は休館日でお休みだからいけなかったり。

コロナで自粛生活だから通えてるけど、自粛なかったら

他の場所に遊びに行くのが多い我が家は難しいかも~

けど、やっぱり住民税の元をとる こともしたいし自分の中で知識も増やしたいから

頑張って図書館通って本も読みたいと思います

 

そんな我が家の先週のラインナップはこちら~

私の本 2冊は読めたけどあと2冊は読めずでもう1度借りてきました。

2週間だと1週間に1冊が限度か・・・・

 

〇考えない台所 高木ゑみさんは最近ガンでお亡くなりになられましたね。

訃報のニュースで初めて知り、借りてみました。

台所の整理の仕方が書いてあって 新居入居時、または建てる時にに知りたかった!って内容。

もうまな板とか水回りに置けるような場所がなくってさ・・・・

そうやんなー水回りに置いた方が便利よなーとか。

他の本も読んでみたい!

 

 

 

〇持たない暮らし  2009ねん初版とかだったので情報がちょっと古いものもあれば

やっぱり断捨離の基本のことが書いてあって ああ。そうよな。と納得したり

かと言ってまだ実行に移せてませんが自分の刺激にはなりました。

 

 

 

 

ちなみに鉄オタ長男の鉄道ばっかりの本とへんしんシリーズ好きな次男の本

 

娘はこの時は一緒に来ていてノンタンの絵本が借りたかったのになかったので

文句言いまくりで大変で私が適当にチョイスした本が多くてハマらなかったみたい笑い泣き

 

初めて図書館でDVD借りたけど無料って最高やね!

ミッフィーちゃんのDVDを借りました。

 

また4月分を借りてきたのでレポして続けるのを目標にしようかな~