テレビのCMで、丸亀製麺のうどんでできたドーナツ『うどーなつ』が新発売!っていうのをみて、息子(高2)と

「美味しいんかなぁ?どうなんかなぁ?気になるなぁ?」

と話していました。


うどーなつってこんな商品↓


先日主人と大喧嘩した翌日のお昼頃、息子から

「今日帰りに丸亀寄れたら『うどーなつ』買って帰るねー!」

とLINEが届きました。


やったーちゅー飛び出すハートそして昨日の事、気にしてんのかな…


主人との大喧嘩の記事はこちら↓



夕方仕事が終わってワクワクドキドキラブ


職場から出てLINEをチェックしたら、息子から

「『うどーなつ』完売してた泣

とメッセージが。


えー!まじかーポーン

そんなに人気なんやな…


帰宅して食べる気マンマンやったのに笑い泣き


もう口がドーナツ気分になってしまった私。

職場から一番近い丸亀製麺に寄って帰る事にしました。


お店の入り口には

『うどーなつはおひとり様3個まで』

の貼り紙が!

まさかここも売り切れかしら…滝汗


不安になりながらお店に入ったら…?


ありましたー!


しかも私が入ったタイミングで揚げたてが追加されて大量に笑い泣き



2種類買って帰りました!

こっちはやみつきカレー↓


こっちはきび糖味↓


袋入ったままの写真だとわかりにくいですねニヤニヤ


うどーなつはうどんのトッピングと一緒に並んでて、お会計の後、味の粉を1匙かけて袋の口を閉めてバッサバッサ振って味を馴染ませます。


私は持ち帰りだったのですが、

賞味期限2時間以内!


帰って速攻食べました。


噛むとモッチモチの生地はさすがうどん屋さんならでは!

フレーバーもカレーは思ったより辛めで

辛いの苦手な娘(中2)は

「美味しいけど水いるなぁ!よだれ

のレベルの辛さ。


きび糖は優しい甘さが心も身体も癒される〜昇天


息子は買いに寄った店舗でうどん食べてお腹いっぱいで帰って来ましたが、うどーなつは

「食後にちょうどいいわ!」

と美味しくいただいてましたよだれ


後日、息子はリベンジでまた丸亀製麺にうどーなつを買いに寄ったそうですが、

「15時やのにもう売り切れてた…ショック

と、またしても買いそびれ、うどんを食べて帰ったそうです…。


どんだけうどん好きやねん。