今年植えたグリーンカーテン用のゴーヤは目につくところにある事もあって、毎日のように眺めに行ってます。水やりも欠かさずやってますチュー


今日は実が膨らんでるのを発見!



早いうちに雌花が付いたので、膨らまずに枯れちゃうかなーと思ってましたが、順調に大きくなっています。


6月でこの様子だと、来月ももっと結実するかな?ラブワクワク!


黄色い花も見ていて可愛らしいです。





ゴーヤと一緒に植えたグリーンカーテン用のつるありささげは花が咲き始めました。


薄紫で、こちらも可愛らしいラブ




先日娘(中3)が行って来た『神戸2024世界パラ陸上』の観戦記念にもらって来たひまわりの種も植えることにしました!




種の袋の裏には


はい!記念に植えてみます!


袋破く前に写真撮っておけば良かった…。


そして今双葉が生えて来てます❣️


種は7つくらい入ってたと思うんだけど、こっちの植木鉢に3つ、もう一つの植木鉢の方は2つ芽が出たけどそのうち1つは虫か何かに食べられてしまった模様。


頑張って成長して欲しいです。