最近主人(アラフィフ)は新たなストレッチや筋力トレーニングに目覚めて、毎日様々なYouTubeを見ながら運動しています。


「せっかく運動してるんやし、効率よくタンパク質を取りたい!」と、以前生活に取り入れていたプロテインを再開しましたコップ


運動後にはプロテインを摂取するようになりましたが、どうやらそれでも普段の食生活ではタンパク質がたりてないそうです。



え、私も?

足りてないん?


そういえば最近爪割れたりする事が増えたし、髪の毛も以前よりパサつくし、肌は乾燥がひどくなった気がするけど…


1日に必要なタンパク質の量って一体どれくらい?と思って調べたら成人女性で大体50gくらいだそうです。


森永のサイトがわかりやすかったです↓


もちろん食事だけで摂取できれば一番良いと思いますが、なかなか取れないし、せっかく買ってるついでなので、私も普段の食事にプロテインを追加する生活を初めてみました。


私は朝バタバタ忙しくて朝ご飯でタンパク質が不足しがちなので朝にプロテインを20g足す事にしました。


まずはザバスのバナナ味!



以前飲んでいたのはリッチショコラで、牛乳と混ぜると濃いめのココアチョコミルクみたいで美味しかったんですが、主人がちょっと違うのを飲みたいと買ったのがバナナ味。


「えー…バナナとかどうなん。邪道すぎん?」

と思ってたけど、牛乳で溶かすとバナナミルクみたいでめちゃくちゃ美味しい!


もちろん我が家の定番、ココア味やリッチショコラ味も美味しいです↓




2人で飲んでいると、1kgの袋でも減るのが早くてすぐ新しいプロテインが必要になって来ますびっくり


次に買ったのはハイクリアーのヨーグルト味。


ヨーグルト味とかどうなんびっくりおいしいん?

失敗したら嫌やなーと言って買ってみましたが、これまた美味!

牛乳で溶くと、こっくり美味しい飲むヨーグルトみたいな感じです。

水で溶くとサッパリと飲みやすい。


主人はこれに気分によって美酢(ミチョ)を足すのがお好みなんだとか。


ちなみに新しく届いたプロテインは…

合計8kg!!

今度のは味無しとヨーグルト味です。


プロテイン生活、まだ始めたばかりなのでどうなるかわかりませんが、食事にも豆腐や納豆、卵などタンパク質を追加。

私もストレッチや運動を少しずつ足して、今より快適な体づくりを目指したいと思います。


目指せ元気なアラフィフ!