毎年チャレンジするも、放置してしまってちゃんと育てられていないゴーヤ。


今年はちゃんと摘芯しました!


先っぽ切り取られてなんか可哀想な気もしますが、こうしないと脇芽がのびてこないそうなのでいたしかたない…真顔トマトの脇芽取りは苦痛でもなんでもなく、ガンガン取るタイプの私ですが。


グリーンカーテン用のネットも少し幅と位置を変えました。

ネットの角度は70度くらいの傾斜がついている方がいいそうですが、庭の幅とか、通り道とか、日差しの角度とか考えるとまだまだ変更するかもしれないので今日のところは仮決定です。


庭の雑草は相変わらずボーボーですが、これも少しは抜く事ができ、冬用のカーテンは洗濯して夏用に取り替え、家中の毛布や膝掛けは洗濯して片付け、家族中の薄手のアウター(ウインドブレーカー等)も洗濯して、すっかり夏に入るモードですひらめき今日は何回洗濯機を回した事か!達成感!


今晩はたまって観れていない夜ドラ『VRおじさんの初恋』を一気観したいなぁ…



あらすじ↓

人生で何にも楽しい事のない中年の主人公の直樹(野間口徹)。

唯一癒しにしていたのは、直樹が女子高生のアバターで過ごしていたVRゲームだが、そのゲームも半年でサービス終了となる事になる。

ゲーム内の過疎化が進んでいる最中、美少女アバターのホナミと知り合い、直樹はその少女に恋をする…というお話。


原作はマンガなんですね!

こちらから試し読みができます。



私はVRゲームやオンラインで繋がるゲームをしないので、お話自体が斬新だなー、と思いながら見だしましたが、アバターの中身が別の性別や年齢が違う事って確かにあるだろうし、それに恋をしてしまった時、中の人とのギャップをどう埋めていくのか…気になる展開になっていますひらめき32話中のまだ17話を追っかけ中。ワクワク!


ドラマは先日放送が終わってしまったので、気になる方は漫画でお楽しみください!