主人がいつも聞いているラジオで「めちゃくちゃ新しくて面白い謎解きゲーム」を紹介していたらしく、週末、家族みんなですることになりました。


公式のPR動画↓


ちょっと怖くて、難しくて、面白そう!


ゲーム自体はブラウザでできるもので、パソコンや各々のスマホ、現実に存在する施設のホームページみたいな感じです。


紹介動画をみるとだいたいどんな感じですすめていけば良いのかわかるかたちになっているのですが、ざっくり言うと、施設に入って消息不明になった少年Aくんを探すゲームです。


Xを使ったり、検索機能を利用したり、編集機能を駆使したりして施設の謎を解き明かすのですが、めちゃくちや怖くて面白いゲームで家族みんなでどっぷりハマっています。


1人だと絶対行き詰まってしまいそうな内容ですが、娘(中3)は頭が柔らかいし発想が親より豊か。

息子(高2)の方が親より知識が多いジャンルもあるのでみんなで文殊の知恵方式で解いていますウインク


ハマると他の事なーんにもできなくなってしまうので、ゲームにはまりがちな方はお気をつけ下さい…ドクロ