先日お昼ご飯の支度をしていたら…

包丁が折れましたポーン


いやいや…包丁って、折れるんや?


持ち手にヒビが入ってるなぁとは思ってたけど、どうやらそこから水が染み込み続けて錆びてしまったようです。


我が家で使ってる包丁はこれ1本のみ。

肉も魚も野菜もこれ1本でやってきました。


他はパン切り包丁かペティナイフなので、たちまち困ってしまいましたが、普通の家庭では予備の包丁とかあるのかな?



午後は来客があって買いに行けないんよなーチーン

と思っていたけど、お昼にAmazonでポチったら晩には配達してくれましたポーンアマゾンの配達の速さ、恐るべし…


買ったのはこちら


1,827円ですびっくり包丁ってそれくらいの価格なん?

365日朝昼晩使うものだからもう少し高くても良いかと思いましたが、口コミも悪くなさそうだし、貝印だしひらめき


実はずーっと穴あき包丁が欲しかったんですよ…。

きゅうりとかじゃがいもとか切るときに張り付いてるのをはがすのがいちいちめんどくさくって泣き笑い


コレ使い出して張り付きは解消されて快適になりました!

前まで使っていたのがもっと薄めの刃だったので使い心地はまだ慣れませんが笑い泣き


前使ってた包丁、何年使ってたんやろ〜

結婚した時からあの包丁だった気がするな〜

と思い返して気がつきました。


包丁折れた日、結婚記念日だったわゲッソリ