続きです。


エヴァの後は

お土産物屋さんに寄って、ソフトクリーム食べて、映画村のオープンセットを散策!



映画村のオープンは1975年の施設なので49歳!

2028年まで段階的にリニューアル工事するようで、施設内はちょっと狭くなっています。


厠のセットかな?と覗くと…

黄金に輝くブツうんちがありました笑い泣き



この後『からくり忍者屋敷手裏剣』に行ったのですが、40分待ち!

娘(中3)も主人(アラフィフ)も

「日差しが暑くてそんなに外で待ってられへんネガティブ

と言うので一旦入り口まで戻って『立体迷路』へ


これがナイス判断!


室内で待てるし、そもそもそんなに並んで無いのですぐ入れましたチョキ


『立体迷路』では同じ迷路の中で知力コースと体力コースに別れていて自分のコースのスタンプを3つ探して脱出します。


「これは知力あるところ見せつけとかなアカンやろニヤリ


と知力コースを選択しましたが、同じところを、ぐるぐる…

すんなり出れずに17分かかりました笑い泣き


空いてたので今度は体力コースで勝負!


一度入った迷路なので、中の様子もわかってるし、持ってた荷物もロッカーに預け、"最短脱出"を試みましたが、結果14分…


家族揃って迷路のセンス無いわ〜絶望


迷路の後はもう一度『忍者屋敷』に戻りましたが、列は延びてて70分待ち!叫び


忍者屋敷は諦めて、ちょうど『中村座』で忍者ショーする時間だったのでそちらに行く事にしました。



開場時間ちょうどに入ったので座れましたが開演前には立ち見の人も多くて満員御礼!


今は映画館でも席は指定で取るので、子供の音楽会くらいでしか立ち見する機会無いけど、昔は立ち見でギュウギュウの中2時間映画観たりとかしてたな…アレはエグかったな…なんて思いました。


忍者ショーは俳優さんの立ち回りやバク転など見どころ満載でめちゃ楽しかったです。


そんなこんなでもうお昼はとっくに過ぎてたのでどこかに入ろうかと思って、いくつか施設内のお店に寄りましたが、ここで発覚したのが、整理券制度。


オープンしたのと同時に食べ物屋さんに列並んでるなぁとは思ってたんですが、

「コラボ商品目当ての人かなー?」

と思ってあんまり気にしてなかった私たち。

実はお昼の整理券を配っていたようです。

先にお目当ての店で整理券をゲットしてお昼にまた寄るシステムだったんですね。


14:00前だったのでもうどこのお店も整理券無いと入れませんでしたガーン


お土産物屋さん物色しつつ、出てご飯食べに行くか、施設内でテイクアウトのポテトとかホットドックで虫押さえするか考えよっか!と話していると入り口施設のお食事処はあいてることが判明!


しかもお昼ご飯の時間はとっくにすぎてるおかげで空いてるからすぐ食べれる!


メニューはこんな感じ



私は海老のかき揚げそばいなりセット


娘はビーフポテトカレー



主人は肉うどんいなりセット


ここのご飯、お出汁の味付けとかどれも美味しくてめちゃ満足でした。


ご飯食べた後は、ゲゲゲの鬼太郎のショップに寄ったり仮面ライダーの特設会場観たりして帰りましたが、合計滞在時間6時間!


帰り道にどこも寄る元気は無いくらい映画村をめちゃくちゃ満喫して帰りました笑い泣き


2025年にはリニューアルして少し施設が増えるようです。


リニューアル後も良いですが、それまでに行く方が空いててじっくり楽しめるかもしれないので、京都に行く際には神社仏閣の京都観光も良いですが是非太秦映画村も楽しんでみてくださいおねがい