高専生の息子、2年生が始まります。


昨日は新入生の入学式でしたおねがい

ご入学おめでとうございますチューリップ


…めっちゃめちゃ豪雨で強風でしたがゲロー


去年の息子の入学式の時には学校の桜はとっても綺麗で写真たくさん撮りましたが、外で撮るどころじゃなかったでしょうね…タラー



息子の春休みは毎日昼まで寝ているような生活を送っていたので、私としてはちゃんと学校に間に合う時間に起きれるかだけが心配不安


去年の途中からは寝坊しても起こさず自己責任で放っておく生活を送っていますが、


始業式の今日くらいは起こしてもええかな…?


と、朝部屋を覗きに行ったら、もうすでに起きておりましたびっくりわぉ!



しかも学校の通学定期券は、

「当日の朝作りに行くと並ぶかもしれへんえー

と言って前日までに駅に作りに行ってました。


あれー?そういうところ、準備できるんや…キョロキョロ去年は「定期切れてる!朝、時間ない〜!」って朝は現金で行って、帰りに定期作って帰ってくる感じでした。成長したのか?



今日はクラス替えと新しい学年の教科書販売。


クラスは専門科目ごちゃ混ぜで、今年までクラス替えがありますニコニコ来年からは専門科目のクラスで固定になります。


また1年、新しいメンバーでたくさんのことを学んで成長していって欲しいですにっこり