親戚一同で集まったので中華料理を食べに行く事にしました。


家の近くにも美味しい中華料理屋さんはあるんですが、予約が取れなくてめちゃくちゃ並ぶしめちゃくちゃ待つので違う店にしようって事になり…


美味しいと聞いていた中華料理のお店『珍(ZHEN)』に行く事になりました。



中華料理は大人数で行くと少しずつ色々食べれるから楽しい!


まずはノンアルコールビールと蒸し鶏でかんぱーいよだれ


焼きそば、唐揚げ、チャーハン、中華ちまき、小籠包、酢豚、レモン鶏…なんやかんやといっぱい注文しました。


特に主人が楽しみにしていたのは卵春巻き!


春巻きの皮のかわりに卵でくるんであるんですけど、パリパリしすぎないふわっとした食感が好きらしいのですが、家で作るには面倒すぎ&せっかく作ってもベチャっとしてしまって上手くできないので、我が家では普通の春巻きしか出てこない…故にお店で食べるしかない一品です。


しかもどこの中華料理店でも食べれるわけでは無いらしく今回メニューにあって大喜びでした。


娘(中3)は絶対お腹いっぱいチャーハン食べる!と宣言。

何種類かあるチャーハンの中でも焼豚チャーハンをチョイス。

円卓で回って来た時にはもう減ってこんな食べかけの写真ですが、これもめっちゃ美味しー!


そして息子(高2)がリクエストしたのは

桃饅頭!


中にこしたあんこが入ってますが、普通の小豆ではなく、ちょっと香ばしいごまのような香りがして外はふわふわ。


そしてデザートには杏仁豆腐。

優しい甘さで癒されます。


みんなが杏仁豆腐一択の中、息子は何故かライチを注文。

ぱっと見肉団子みたい…驚き


でもこれが大当たりで、キンキンに冷えたライチの美味しい事!

口当たりがサッパリでつるんとしててこってりの中華料理で満腹の胃にちょうどいい!


本当にどれを食べても美味しくて、店内も広くてゆったりしていたので

「また次回も中華料理食べるならここやな!」

という話になりましたちゅー

満腹、満足、ごちそうさまでしたー。