我が家が住宅ローンを借入れしている銀行では、借入金に対して年間ポイントがつくシステムになっていて、毎年3月になると今までたまったポイントが消滅してしまいます。

 

何年か前にうっかりしていて、たまったポイントが消えてしまったことがあったので、今年は絶対に忘れないようにスケジュールアプリに銀行に行く予定を登録しておきましたウインクえらいぞ、私!

 

3月になって、ちゃーんとスケジュールが表示。

「これで大丈夫~!また近々行かなきゃな!」

と思っていたらあっという間に3月末驚き

 

末日ギリギリになってあわてて銀行に行ったのですが、店頭の機械に通してもポイントが表示されない…凝視

 

え?もう消滅した?

 

今日の来店ポイントはついてるけど…よくわからん…

 

時間はあんまり無かったけどモヤモヤしたまま帰るのも嫌なので窓口で聞くことにしました。

 

 

どうやら、ローンの借入金の残高が減ったのでポイントが付かなくなったそうです…煽り

 

ポイントは年間2500ポイントくらいついていたのがそのままキャッシュバックできていたので結構楽しみにしていたのにな…

 

とはいえローンで利息払い続けてる事を思うと、さっさと払い終わる方がほんまはええやん!とも思うので、むしろローンが減ってる事を喜ぶべきでは?なんて思ったり。


 

 

結局、私の"銀行へ行った時間"だけが無駄になりました真顔