今日の晩御飯はおでん。



いつものおでんに生姜醤油をつけて『姫路おでん』風にしていただきましたよだれ初めて!


おでんの具の中で、我が家では餅巾着は必須。

ソーセージも美味しい。

牛スジも好きだなぁー。

大根もたっぷり入れたいし、じゃがいもも要るよね。

ガンモとか練製品も入れたい!

とか思っていたら毎回でっかい鍋に大量に作ってしまいます笑い泣き


上の農林水産省のレシピと比較したら8人分作ってましたゲロー4人家族やのに…



今回、卵はいただきモノのチャボの卵(産みたて!)を使ったのですが、小さいながらも黄身が濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。



食べかけで、写真は少々お見苦しいです…笑い泣き