先日仕事帰りにスーパーに寄ったらたらの白子が値引きされてました。


普段はどう調理したらいいかわからずスルーしてるんだけど、何故かこの日は食べたくて仕方ない…よだれ


パッケージには

『お鍋に!!』

書いてあるし、晩御飯はちょうど鍋にする予定だったので、白子を買ってみる事にしました。



レシピサイトで白子の下ごしらえを探します。


何件かあったけど、大体どれも同じ感じなので1番簡単でわかりやすいのを参考に下ごしらえ…


優しく洗ったり、スジをカットしたりしていきます。


下ごしらえしているうちに、鍋ではなく、半生で食べたくなったので、サッとゆがいてポン酢を出して来てちょっとつまみ食い…


お!めちゃうまー!


結局、鍋に入れるのはやめてポン酢でいただく事にしました笑い泣き



もみじおろしは一味唐辛子が無かったので七味唐辛子で代用してます。


ポン酢で食べていたら、昔仕事帰りに寄ってた居酒屋さんで同僚とよく白子のポン酢あえ食べてた事を思い出しました。


なんで今まで忘れてたかな。

めっちゃ美味しかったのに。


次は鍋でもいただきたいと思いますおねがい