中2娘の2学期の期末テストは、テスト前からテスト期間中にかけて再び体調を崩してしまったので、対策しきれなかった故に結果は散々でした真顔




恐怖の三者懇談。

娘はまた微熱と腹痛があって学校を休んでいた日だったので二者面談にしていただきました。



2学期は合唱コンクールのリーダーもやってくれて頑張っていた事、文化祭での舞台がすごく良かった事を褒めていただき、夏休みの自由課題で提出した作品が兵庫県の総合文化祭で特選を取ったこと、学級委員も頑張っているし、生徒会選挙の選管もやってくれているし、先日は放課後クラスの掲示物の張り替えも手伝ってくれた…など、学業以外でとても評価していただきました。


どれもこれも兄(現高1)が中学生の時にはやってなかったような事凝視


娘は本当に色々な体験を積ませてもらっていますおねがい


しかーし!

学業の成績は残念な事に

5が2つも4にガーン

4が1つ3にガーン

下がってしまったようです。

(通知表は終業式まで見せてもらえないので、ニュアンスでお伝えしてくれます笑い泣き


この内申点では、内申書の配点が高い神戸市の公立高校の受験では、上位校どころか、中堅校もあやしいレベルです…





…てか、娘、学業以外を頑張りすぎじゃない?


加えて部活動の部長にもなったって聞いたで?


色々頑張るのはええんやけど…

もしそのせいで体調崩してるんなら、少し引き算もしないといけないんじゃないかなぁ?


謎熱の原因もまだはっきりわからないのでなんとも言えませんが。


元気に学校に通える事が第一、なるべく高校は上のレベルを目指したいけど、体調の様子をみながら取り組めるレベルでの高校選びになりそうです。