割と小さい頃から英語学習をさせてる人も多い今の世の中、我が家の息子(中3)と娘(中1)はさせてこなかった。


家ではそれとなーくディズニーアニメも英語で観せたり、アメリカ映画やドラマなんかはなるべく日本語字幕で観てきたりしたけど、その悪いところが出たのか、息子は英語を毛嫌いするようになってしまった…チーン


娘は中学に上がる少し前に通わせた英会話教室の先生が良かったからか、今のところ英語は嫌じゃない様子。

幼稚園児の頃に行かせていたピアノの影響もあるのか、耳がいいので、聞いた単語やフレーズの再現力は我が家では一番良い。

今のところ文法なんかは全くダメだけど。


塾で英検の案内を貰っても今までソッコーゴミ箱行きだったけど、私立の高校を受験する際に、英検3級以上持っていると加点がある高校がいくつかあることがわかり、息子は中3の春に4級を初受験、今回3級を受けてきました。

娘も一緒に5級を初受験。


結果はまだ先ですが、とりあえず『お疲れ様!』のご褒美にスイーツを買いにコンビニに寄りましたおねがい


ローソン、秋のスイーツコレクションラブ


娘はチーズケーキが苦手なので、カヌレのみを家族みんなの分購入。


『濃密カヌレ』テレビで紹介されてて気になってたのよねぇ〜




私が想像してたよりサイズが小さかった!


中身はフレンチトーストみたいな柔らかさでしっとりもっちり、外はカリっと歯ごたえがあってたまらないチュー


昔カヌレ流行った時があったけど、当時もこんな味だったんかなぁ?

もう記憶からすっぽり抜け落ちてます笑い泣き


食べてみると大きすぎず、サイズ感はちょうどよかった!


そして看板にあった次回のスイーツ第3弾『生ガトーショコラ』が気になりすぎる…酔っ払い