コロナウイルス陽性の診断がくだり10日間の隔離生活でしたが、ようやくから開放されました!

 

👇ミニトマトは収穫しそびれて大爆発!

中3の息子が水やりは欠かさずやってくれていたらしく、私が部屋で隔離されている間も何回かは収穫して食べたらしいのでこれは最後の収穫忘れの分だそうです。

 

 

 

👇こちらは息子がダイソーで買って来てくれた苺「KOIのミラクルストロベリー」の種。

 

卵のパックで発芽してました!

こちらも水やりは欠かさずしてくれてたそうです。

水やりは面倒なのに意外とまめにやってくれてましたニコニコ

 

 

👇ブラックマルベリー(桑の実)の酵素シロップも完成してた!

 

もう少し発酵が進んでる方が私はお好みなので、このまま引き続き発酵させておきます。

 

 

👇シロップ:炭酸:レモン果汁を3:7:数滴で割ったもの

 

レモン果汁がシロップの甘さをすっきりさせてくれるので爽やか~に飲めます飛び出すハート

 

私がいなくても、家庭も植物たちも順調でしたニコニコ