さよなら2017年、いらっしゃい2018年

 

 皆様、あけましておめでとうございます!

 

 お久しぶりです笑

 

 12月短答式試験後にいろいろなことがあり報告が後れましたが・・・

 

 無事落ちました・・・

 

 ああ、働きながら2年間勉強してきましたが、やはり国家三大資格の一角。

 

 厳しい戦いでした。

 

 その後、某社の転職エージェントと面接したりして、今後の転職等も含めてかなり話し込みました(エージェントさんありがとうございます。笑)

 

 で、エージェントさんとしては、私の希望に添うような求人は、やはり資格or英語力(もしくは両方)が必要とのこと。

 

 また、今の年齢であれば2,3年の受験専念も可能とのこと。

 

 実際に、大卒後もしくは社会人を辞めて公認会計士の勉強に専念し、あきらめた方にも求人を紹介し、無事転職や就職している例もあるそうです。(中には、大卒後9年間無職で受からず、就職された方も・・・)

 

 まあ、そんなこんなで、結局勉強は継続することにしました。

 

 勉強辞めてしたいようなこともないし・・・

 

 ただ、専念するか、別の勉強をしつつ転職するかについては、今後の経過を見て決めることにしました。

 

 昔よりは前向きに頑張れてるし、良い未来が待ってることに期待して頑張ります!

 

 ということで・・

 

 ではでは!