負けてたまるか。

 

踏ん張れ。

 

勉強してれば辛いときだってある。

 

でも自分で決めた道だから。

 

こんなことでくじけない。

 

仕事しながらなんて馬鹿みたいな状況なのは知ってる。

 

でも負けるわけにはいかない。

 

私の仕事は負けることが許されない。

 

そんな世界に身をおけたこと、とても貴重な経験だと思う。

 

きっとどの公務員になっても私の不満は変わらないから。

 

決断したんだ。

 

将来、公認会計士として海外で働くことを。

 

将来、公認会計士として自分の事務所を持つことを。

 

将来、同じ職場で働いてる同期を引き抜いて一緒に仕事をすることを。

 

将来、仕事が嫌で毎週日曜に憂鬱にならない働き方をすることを。

 

将来、幸せになることを。

 

だから、もっと頑張んなくちゃ。

 

上司に怒鳴られても。

 

外回り先で怒鳴られても。

 

全部試練だ。

 

自分に足りない力を仕事で補わなくちゃ。

 

もっと強くなければならない。

 

こんなところで絶対に負けない。