あけましておめでとうございます!

 

本年もよろしくお願いします。

 

本年のブログも会計士50%愚痴50%で構成されると思いますが、どうぞよろしくお願いします(笑)

 

ということで2017年の目標

 

1、公認会計士試験短答式試験合格

 

まず、これ、というかこれしかない!

 

これ以上ない願い。達成できれば1年よかったと、できなければ1年何してたんだと・・・

 

2、退職

 

たぶんもう続けるの無理。自分にはきつい仕事でした。労働時間が長いとか給料が少ないとかそういう問題じゃなくて(そういう問題もあるけど笑)、内容が無理。

 

相手が泣こうが心を鬼にして、お金を取るのは良心が痛みます。

 

なくてはならない仕事だと思う。国を維持していくためには必要で、立派な仕事だと思う。

 

ただ、税理士や会計士と接するたびに、俺はそっち側の人間なのに・・・って思ってしまう。

 

似たような仕事をしていても方向性が全く違う。

 

3、公認会計士試験論文式試験合格

 

あくまで5月の短答しだいですが、短答試験の後はもちろん論文に切り替えます。

 

論文に合格しなければ意味もないですしね~

 

そんな感じで3つ!

 

それでは、また・・・