こんばんは!

 

久しぶりの2日連続更新?です(^O^)

 

さて、明日更新するか未定なので、今日は今年の振り返りをしようと思います。

 

<勉強面>

 

公認会計士試験に挑むも敗戦。やはり甘くないな~と思いました。

 

でも、諦めることはできない。

 

自分の人生の選択肢を広げるため、経済的に裕福になるため、やりたいことを仕事にするため・・・

 

私の挑戦は続きます。

 

<仕事面>

 

部署の異動も初めて経験し、不満はあるもののかなり刺激的な1年でした。

 

勉強していることを知っている上司からは「○○、勉強しながらうちの仕事もこなせるってすごいことだから、もっと自信を持ちなさい」と言われました。

 

ただ専門職として、レベルの高い知識が要求されており、こちらの勉強もしなくてはいけなくなるので、かなりしんどい笑

 

さすがに、会計士の勉強しながらこっちもは無理www

 

ということで、職場にいる間にすべてを吸収するつもりで頑張っています。

 

まあ、それでも限界かな~と・・・

 

このままでは、仕事も会計士の共倒れになってしまう。

 

<プライベート>

 

目立った進展なし笑

 

仕事と睡眠以外の時間を会計士の勉強に費やしている形になるので、彼女なんてできるわけもなく。

 

しばらくは独身が続きそうです・・・

 

辛し。

 

<総括>

 

やっぱり、自分のなかで会計士にないたい思いが強いので、日々の生活はかなりきつい。

 

親に何回か話はしていますが、25才で公務員を辞めることにかなり抵抗があるみたいです。

 

まあ、私もやめるのはもったいないと思ってしまう時がありますが・・・

 

ただ、今の仕事を続けたときの人生と会計士になった時の人生では、後者の方が私としては望ましいです。

 

1年目で体調をかなり崩したことで、今の仕事を一生続けるのは厳しいのかなと・・・

 

体調を崩した根本的な原因もわからず、そのまま働いてはいるけど不安はつきまといます。

 

今の職場にいても不安。やめて勉強に専念しても合格できるか不安。

 

いろんな不安がつきまといます。

 

もっと思いっきりがよい性格だったのに仕事を通して慎重に考えすぎる癖がついてしまったみたいです。

 

とりあえずこの年末年始で親ともう一回話そうと思います。

 

専念するには親を頼らざる終えないし・・・

 

ということで、総括が長くなりましたが一言で言うと・・・

 

苦悩