こんにちわ、ちびたですニコニコ


更新を怠っていたので書きたいことは山盛りですがあせる

とりあえずヘルプ症候群を再発しない為にやってきた事を書きたいと思いますウインク





妊娠してすぐ長男を出産した病院に行き


もちろん担当医も長男の時と同じ先生を指名



先生も覚えててくれてて嬉しかったラブ




そして先生からヘルプ症候群が再発しない為に色々お話をしました!



そこでまず再発予防の為に内服を提案されましたビックリマーク



その薬がバファリンですビックリマーク



バファリンと言うと風邪薬はてなマークはてなマーク



と言う印象ですが



私が飲んでいたバファリンは少し違って



バファリン81mgですウインク


{9EDE6765-0474-438C-9028-F674A9EDAA22}





血を固まりにくくするお薬で、血栓予防とかに使われるみたいですね!他は不育症の方にも使われているみたいですビックリマーク

妊娠中は基本的に控えなければいけない薬なのですが、ヘルプ症候群になると高血圧や血栓ができる恐れがあるので予防で飲むことになりましたビックリマーク

それでなくても私はもともと血小板が多く、普通の方が20万くらいなのに対し私は血小板が80万くらいあるので血が固まりやすいのですガーン


結局この薬は妊娠がわかってから妊娠36週まで毎日飲みましたビックリマーク
大体の方が28週まで飲んで止めるような薬なのですが、私は持病の事もあり36週まで飲みました!!


最終的に高血圧にもならず血栓もできず無事出産できましたウインク



薬だけが全てではなかったと思いますがご参考までにウインク