おはようございます、ちびたです爆笑



日曜日くらいからめちゃ暑いあせる



熱中症にならないように水分補給しっかりしなきゃあせる



でも今日は昨日と比べて気持ちがスッキリしてる照れ





女子ってホルモンの関係で気持ちが落ち込んじゃったりして本当大変だと思うえーん






でも今日はスッキリ朝を迎えれて良かったウインク




血圧も62/88ビックリマーク

















今日は第一子出産時の状況を少しずつ綴っていきたいと思いますニコニコ









私は産前でも産後でもなく出産中にヘルプ症候群になりました滝汗







予定日を過ぎた夜中まで3時





破水と思われるパンッ!という音です目が覚めました






今まで寝ていたのが嘘のように飛び起きてトイレにダッシュで向かいました








トイレに着くとナプキンにはピンク〜赤色の血が出ていました
予定日近くになるとナプキンを常時付けていました







それと同時に激しい胃痛






そして陣痛





つまり私は破水とおしるしと陣痛とヘルプ、全てが一斉に起こりましたガーン







その中でも辛いのが胃痛





初めての出産なのでわけがわからず







陣痛ってお腹が痛いんじゃないの!?
胃が痛いの!?
ってかお腹も痛くなるし、お腹の痛みは治る時あるけど胃痛が半端ない!!ゲロー






と頭の中はプチパニックゲロー








胃痛と戦いながらも主人を起こして





病院に電話スマホ









破水してる恐れもあり
家にいる時はあんまり羊水は出ていなかった





すぐに病院へ車










病院には着いたけど

痛みで歩けない滝汗





車椅子に乗せていただいて内診室へ











高位破水でした
卵膜の破けた位置によっての違いで、高位破水の場合子宮口付近ではなく奥(上部)の破水を言います








すぐにLDRへ移動
陣痛、分娩、回復を全て同じ部屋で行う事ができる部屋の事を言います








病院に着いた時に胃痛を看護師さんに伝えていたので、そこで採血と血圧を測り







採血では異常が見られず血圧は結構高かったみたいで、すぐに降圧剤を飲みました









その時点で子宮口は3センチくらいかなはてなマーク









そこからは陣痛と胃痛の戦い










陣痛は何分かおきだけど









胃痛はずっと






途中で麻痺しちゃってわからなくなったけど汗








朝の5時くらいかなはてなマーク






血圧を測るも、下がっていなくて2回目の降圧剤を飲む








この間に採血も何度かしてましたが、ギリギリ引っかからなかったのかなはてなマーク







看護師さんも部屋に出たり入ったりで



主人がそばにいてくれたけど




看護師さんいなきゃ不安でしたえーん








私は県外に出ていて両親とは離れて暮らしているで、陣痛がはじまってから連絡しても最低1時間半は病院に着くまで時間が掛かってしまうので両親や姉弟はすぐにはかけつけれない状況でしたえーん










陣痛で苦しんでて意識が朦朧とする中
ちょっと眠かったwww









姉の姿がうっすら見えました








何か話ししたと思うんですけど覚えてません








この時、部屋の明かりはうっすらとしか付いていませんでした








この後、状態は急変しました








つづきます