おはようございます、ちびたです爆  笑

 

 

今朝の血圧は67/97ビックリマーク

 

 

なんか少し上がってるはてなマーク

 

 

 

でも上は100未満だし下も70未満だし問題なしウインク

 

 

 

 

ヘルプ症候群になった時は上は180越えで下は100越えだったから滝汗

 

ほんと思い出してもびっくりだよねあせる

 

 

 

 

 

1か月半前から葉酸を摂ってますウインク

 

 

BeanStalkmomの葉酸+鉄音譜

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

これはタブレットなので、舐めてもいいし噛んでもいいのウインク

 

 

 

2人目を考えだしてから飲むようにしましたビックリマーク

 

 

葉酸を妊娠前1ヶ月から妊娠3ヶ月ごろの妊娠初期に多めに摂取することで、神経管欠損症(NTD)など胎児の先天性奇形の予防効果がありますアップ

 

 

 

ヘルプ症候群を再発したら赤ちゃんもなにか合併症が起こるかもしれない

 

 

それの予防は出来ないかも知れないけど、葉酸を妊娠前から摂って先天性奇形の予防は少なからず出来る!!

 

 

 

 

少しでも出来ることはしたいので飲みはじめることにしましたビックリマーク

 

 

 

 

飲まれている方も多いと思いますが、妊娠を望まれてて飲まれていない方はぜひラブラブ