こんにちは、ちびたです爆笑

 
 
いきなりですが
 
 
 
 
ヘルプ症候群
 
 
 
って聞いたことありますか?
 
 
 
この病気は妊娠中の方がなる病気で2万人に1人位の人がかかる病気ですビックリマーク
 
 
ヘルプとは3つの病態の頭文字を略したものなんですビックリマーク
 
 

溶血(Hemolysis)

 
肝酵素の上昇(Elevated Liver enzyme)
 
 
 
血小板減少(Low Platelets)
 
 
 
 
の症状が出現しますガーン
 
 
 
妊娠高血圧症候群(旧妊娠中毒症)の患者さんに多く発生すると言われています。ビックリマーク
 
 
 
妊娠中のみならず妊娠後(産褥期)に発生することもありますあせる
 
 
 
 
この病気は原因不明汗
 
 
 
 
 
しかも再発率は20%
 
 
 
 
病気の治療はただ1つ
 
 
 
 
 
 
妊娠終了
 
 
 
 
 
 
妊娠中期以降に発症するので
 
 
場合によっては
 
 
 
赤ちゃんが未熟児で産まれたり
 
 
 
最悪死産になっちゃったり・・・
 
 
 
 
 
 
そんなヘルプ症候群に1人目妊娠時に発症ガーン
 
 
 
 
 
現在は後遺症もなく元気に過ごしています音譜
 
 
 
 
 
で、最近2人目が欲しいと思うようになり
 
 
 
色々考えていますビックリマーク
 
 
 
 
私の両親は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
断固反対
1人目出産時に私が命が危なかった事もありあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので両親を説得すべく今試行錯誤してますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず毎日血圧を測って管理かなはてなマーク
ヘルプ症候群は高血圧になると発症しやすいあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は通常は血圧は平均で安定してるので
上が90、下が60位
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上がればすぐわかるはずビックリマーク
 
 
 
 
 
 
さぁ今日は仕事休みだし両親にプレゼンする資料作りますニヤリ
 
 
 
 
でも今日は子供を歯医者さんに連れてったり、車よ点検があったりでバタバタえーん
 
 
 
頑張りまーすDASH!