地方在住のアラフォー

家族は、転勤族の夫と幼児1人

お金の話が大好き!

だけど、回りには話しにくい爆笑

こちらで色々お話させてくださいニコニコ

※投資はくれぐれも自己責任でお願いします


よろしければ、 自己紹介 もご覧くださいスター



こんばんはもぐもぐ


転勤族の奥さん方は、

どんな仕事をされていますか?



私は、夫の転勤先で保育士の資格を取って、

保育士として働いています!

未経験でも、就職はしやすいし、

仕事は楽しいので、

挑戦してみてよかったです照れ



保育士は、通信など学校に通わずに

資格取得できるのですが、

幼稚園教諭は通学が必要です!

が、今は特例期間中で、

通学なしでも普通免許を取得できます!


ということで、私は

幼稚園教諭

の取得に向けて動いてます!


特例での幼稚園教諭の資格取得は、

保育士としての実務経験&

単位取得が必要です。

私は今年4月から単位取得のため、

通信での学習を始めました!





最短での単位取得を目指して、

毎日1時間ほど勉強しています看板持ち



資格取得でお給料UP

ということはないのですが、

大人になってからの勉強は楽しいし、

また引越ししたときには、

就職先の幅が広がるかなぁと考えています指差し




短期投資の利益、
年50万円を目指していますニコニコ

FXは、↓の本を読んでスタートしました
ロスカットがあるので、
余剰資金がある程度必要です

 

損切りしない!テクニカル分析を使わない! オキテ破りのFX投資で月50万円稼ぐ! 1日たった10分でできる非常識な投資術【電子書籍】[ 午堂登紀雄 ]




 リピートしているふるさと納税


なんといっても牛もつ鍋

具材なしのシンプルなもの♪

具材つきは割高に感じるので

1袋を3人家族で、

夜ご飯→翌日しめの雑炊をしています飛び出すハート

 

子どもも大人も大好きなえび

 チャックつき袋に入っていて便利です♪

エビマヨにしたり、鍋にいれています

 

 

高級食材といったら

個包装で割高!?とも思ったけれど、便利さには勝てず爆笑とってもおいしいですよだれ

 




お読みいただきありがとうございます☺️


それではまた~照れ