ちらっと2024年度の偏差値表を拝見。

終わったとはいえ、少しね、ほんの少し気になったので、チラ見凝視




…。




息子が受けた学校、

全部偏差値が上がっていました汗汗汗


2/1AM、PM

2/2

2/3


上がり幅大きかったのが、2/1PM校驚き



近いからってだけで受けさせましたけど、昨年もこの偏差値だったら躊躇しちゃってたかもおばけくん

こりゃ、抑え校とはいえ紙一重だった説宇宙人くん

ご縁に感謝ですお願い



これまた興味本位で女子も見ちゃったのよ。

あんた、関係ないでしょっおいで

まあまぁ。



はい、ドン引き。



雙葉67???

吉祥女子64?!!

東洋英和61?!



いやいやいやいや…。

偏差値ですよ?魂が抜ける

上がりすぎじゃね?????

あ、どなたか私の気持ち分かる方いらっしゃるかしらん?



中学受験、どんどん大変になっていません?

それとも数字のマジックで、実態(大変さ)はあまり変わってないのかな…?

わからない爆笑



みんな、頑張れ!!

偏差値表に惑わされないでー



受験の為に買ってあげたシャーペンです。

中学校でも愛用してくれています。

芯が出てくるので、便利ですよ。




ネロが欲しいと、おねだりされておりまっす。

クラスにシャーペン通のお友だちがいるらしく、オレンズATはいいやつだって褒められたらしく。笑



これも有名なやつだって、言われたらしい。

こちらは0.9なので、筆圧が強い子向けですね。

小学生時代の息子は、普通の0.5シャーペンだと芯をポキポキに折ってきたのでネガティブ

0.9なら折れないだろ!!と使わせていました。書きやすいようで、まだ使ってくれています。