ずばり、

耳の後ろのちょっとうねった、

ふわっふわの毛ハート

癖毛っていいイメージないんですけどね、人間様は。だから、髪質改善や縮毛矯正とかがメジャーなわけで。



こっそり後ろから寝ている姿をパシャリとしたので、ふわふわ感が分かりづらい爆笑

今朝、シャンプーしたので、たまらないくらいふわっふわなんですけど、伝わらない。笑




パピーちゃんにおすすめの首輪ですむらさき音符

お家での練習用に。



こちらのホワイトを使っています。

ひっかけるパーツがついていて便利です。



ちなみに、ハーネスはこちらのを使っています。すぐにサイズアウトすると思うので、今はお安いので十分グッ

XSとSを購入しました。


お値段以上にしっかりした作りです犬

ちゃんとしたやつは、体の大きさが決まってからでいいかな。




そして、ずっと気になっていたおもちゃを購入。

一応、知育玩具キラキラのようなものらしいですけど。

食いつき抜群キラキラ

星型が一番難しいって書いてあったけど、食べるの大好きワンコの粘り勝ちでした汗


カチャカチャ、ガチャン!!

ポリポリビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





セカンドとして、こちらを買う予定です。

やっぱり2階は暑いので、夏場のお留守番は地下にしようかなって。

色味も素敵です。



お犬様の毛は、こちらのドライヤーで乾かしています。音は結構大きいですが、風力があるのと、scalpモードにすると熱くなりすぎなくてちょうど良くて。

贅沢ですよねー、ドライヤーにリファ使うなんて。

やっぱり、お犬様だわ。


初めての時は、音に慄いてガクブル犬でしたが、慣れてきたようです。




なんとか、足裏の余分な毛も、噛みつかれつつこちらのバリカンで頑張ってます。

爪だけは断念して、ペットショップでお願いする予定です。



黒爪なので、難しくて爆笑

暴れるし、噛まれるし魂

バリカンは少々失敗しても怪我するわけではないので、頑張れるんですけどねー。