今更ながら、文房具を揃えてます汗

のんびりなわが家らしいですね。



①えんぴつ

湯島天神で息子が買ってきたのですけど、

文字が書いてあるので、念の為無地のものを…。

(受験終わったら使ってくれなくない?!)


②消しゴム

大量の消しゴム。

ま、これはね、使うからいいんですけど。

息子曰く、Archのが使いやすいんですって。



私は、消しゴムといえば、MONOというイメージが強くArchは知りませんでした。



調べてみるとかわいいの結構あるんですよね。

嬉しくて子どもたちに、ムーミンの絵柄のを買ったけど、

息子は使ってくれませんでしたねー

娘に2つあげました。

おねがいかわいいって言ってくれたよんむらさき音符

こーゆー時、女の子がいて良かったと思う瞬間。

普段はホントめんどくさいけど。笑



③シャーペン

いつだったか、娘の学校説明会でいただいたシャーペンが0.9mmだったんです。

使いやすくて筆圧強い息子のシャーペンデビューは0.9に。。


女子校だったからねー、ピンク🩷でした。


なので、外で使うように、こちらを買ってあげたわけです。そしたらさ、芯が沈む!!!ムキーッってさ。

どんだけ筆圧強いわけ????


次に辿り着いたのは、こちら。

左利きだから、文字書きにくいんですよね。

手元が見やすいかなって。たまたまイトーヨーカドーで見つけたのかな?1,000円以上した記憶が。。



そして、こちらのシャーペン。

0.5です。

自動で芯が出てきて、折れにくいときた。

受験では使わなくても、中学で活用できるかなって思って購入グッ

頼まれてないのに、娘にも買っちゃった。





寒い日のおとも