ヤドカリ大家 上級編 | まるちゃんのDIY築古投資

まるちゃんのDIY築古投資

劇的ビフォーアフターの大ファンでビデオをとって毎日見ていたら、
自分でしてみたら?と、旦那がボロボロのテラスハウスを買ってきました。
家主業の知り合いがいなく、色々な人と交流を深めたくて
ブログをはじめようと思いました。

おはようございます

 

 

まるですニコニコ

 

 

 

 

 

確定申告に加え

 

 

新居の間取り考えろ!

今風な間取りにしろと・・・

 

 

金利の安い住宅ローンさがせ!

一応住宅ローンは通ってます

 

 

安い解体屋さがせ!

めどもついてきました

 

 

今やってる物件おわらせろ!

まだまだです滝汗

 

 

空いてる物件埋めろ!

@テナント空き1です

 

 

請求書かけ!

 

 

飯つくれびっくりマーク

 

 

とやる事いっぱいで

 

なかなか更新できず・・・

 

 

 

前回の続きです

 

 

 

 

今回土地購入にあたり

 

旦那の希望は

 

自宅から南の方角の

 

飛行場のある市にいきたい

 

 

空港・飛行場のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

だったんですが

理由は色々あるそうです知らんぷり

 

 

 

そこは

 

引っ越しの方角が凶だったので

 

却下真顔

 

 

 

 

 

すると

 

 

 

 

 

なにが方角やねんムキー

 

 

 

怒っているイラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

 

 

 

俺にはそんなん関係ないねんムキーッ

 

 

 

 

 

 

 

何言ってんよムキー

 

 

無料イラスト かわいいフリー素材集: 怒る女性のイラスト(5段階)

 

 

 

今があるのは

 

私が方角とか家相とか考えたからやで

大きい病気もせぇへんかったやろ

 

いいんやなお金なくなっても

 

というと

 

 

 

 

 

・・・絶望

 

 

となり

 

 

 

吉とでてる方角の

 

今回の土地を購入

 

 

 

空港の町にいきたかった旦那

 

もう

 

10年後位に引っ越しを考えてます

 

 

 

 

 

そうなると

 

やどかり大家に入門したからには

 

10年後位に

 

高額家賃で

 

賃貸に出せるような物件を作り

売る気は全くありません

 

 

 

それまでは

 

長期優良住宅キラキラ

 

の住宅控除

自宅はいいのたてますよ爆  笑

 

可能な限り狙います

 

 

 

 

 

今回の物件

 

 

大きいのでそこそこの賃料は狙えそうおねがい

 

でも

 

誰がこんなん借りるねんびっくりマークはてなマーク

 

 

 

て感じです・・・

 

 

 

 

 

 

そこで思いついたのが

 

 

お金に目がくらんだ人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

引っ越すとき

 

間取りを変身させ

 

分割できるよう建てよう!

なんかテナントみたいびっくり

 

 

 

 

 

予定では

 

ビルトインガレージ2台つき

 

5LDK位

 

 

 

これを

 

テナント

 

2LDK

 

3LDKの

 

の3軒に分割!

 

 

 

そのため駐車場も多めに確保爆  笑

屋外に8台

 

 

 

分ける事によって

 

入居時のハードルは下がり

 

家賃は上がる? 

 

 

ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

単純すぎ?滝汗

 

ゲラゲラ

 

 

 

 

しかも改装時

 

なるべく

 

簡単な造作ですむような間取りにし

 

給排水も新築時に仕込みます

 

そして

 

それまでの生活導線を使いやすく

 

かつ家相や風水も考え

分けた後は知りません

 

しかも日当たりもよく

 

 

 

 

これが今回

 

10年後位に

 

高家賃を狙えるように変身し

 

それまでは節税効果もある

 

我家の自宅計画の全貌ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

上手い事いくんか?

 

って感じですが・・

 

 

 

 

長生きしよう・・・悲しい

 

 

 

 

一人でも多くの人に見てもらい

友達になりたく

ブログランキングに参加しています

ポチッと

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング