木材ゲット! | まるちゃんのDIY築古投資

まるちゃんのDIY築古投資

劇的ビフォーアフターの大ファンでビデオをとって毎日見ていたら、
自分でしてみたら?と、旦那がボロボロのテラスハウスを買ってきました。
家主業の知り合いがいなく、色々な人と交流を深めたくて
ブログをはじめようと思いました。

おはようございます

 

 

まるですニコニコ

 

 

 

 

 

旦那の幼馴染の大工さんに

私の大工の師匠です

 

まるちゃん腕悪いから

 

大工工事は

 

全部潰した方が簡単やでと言われ

 

鉄骨のみにしました

人それぞれ意見はあると思います

あくまで師匠の意見です

 

image

 

なんかやり過ぎた感が・・・笑い泣き

 

 

 

大工工事を始める前に

 

木材を見積もると凄い値段

 

材料買う前に

 

こんなんを作ってみました

 

 

 

近所のホームセンターの価格表です

汚い字は旦那です

 

 

 

木材やさんもあるんですが

 

以前木材が値上がりだした時

 

値段が一番高かったので

 

却下しようと思ってたんですが

 

ホームセンターには

 

根太が売ってなく

 

仕方なく

 

木材屋さんにも電話すると

 

普通に売ってて

 

他の材料も安い!!

 

最近の情勢を聞いてみると

 

材料は入ってきにくいですが

 

合板以外の値段は

 

落ち着いてきたそうです

合板だけホームセンターが安かったです

 

 

ホームセンターに比べ

 

上がるのも下がるのも早いんかな?

ホームサンタ―は高い在庫をまだ処分してる所なんでしょうね

 

 

 

 

それより

 

今回私は大量の材料をゲットびっくりマーク

 

 

以前も書きましたが

 

近所の仲良しの業者さん

 

新築現場のあまりものを

 

処分する係

 

 

初めはもったいなく思い

 

持って帰ってきてたそうですが

 

倉庫に入らなくなり

 

最近は現場で小さく切って

 

全部ゴミ箱行きガーン

凄い手間らしいです

 

 

私が欲しいと言い

 

以前も大分貰ったんですが

 

最近消化する物件がなかったんで

 

うちの倉庫もあっと言う間に満タン

 

もういらんと断ったんですが

 

今回の現場が始まったので

 

あまりもん全部引き取ると電話おねがい

図々しいですよ爆  笑

 

 

余った材料を

 

近所の現場の時は

 

取りにくいんですが

 

めめっちく

 

巾木が4本位余ってたので

 

それも貰っていくと

 

そんなもんほかし

 

次の現場でいっぱいあるからといい

 

 

 

 

じゃーーん

 

 

 

新品4箱ゲット

発注ミスらしいですびっくり

 

 

多い時は

 

ダンプで持って帰ってきてくれます

 

 

近所なので

 

ダンプを取りに行き

 

そのまま倉庫にニヤニヤ

 

 

 

最近は旦那の倉庫にも進出

 

鉄にまみれて

 

木材だらけ爆  笑

 

 

なんやかんや

 

1か月で木材だけで軽トラ3車分

 

 

ボードは50枚以上びっくり

 

合板は後5枚まで来ました爆  笑

この不動産屋さん

材料を次の現場に持ち越すことをしないそうです

 

 

1軒ずつはしれてますが

 

恐ろしい数の力・・・

 

 

 

おかげで3Fの床完成

床はきっちりしときたかったんで

不足分は購入しました

 

image

 

 

ちゃんとバレンタインのチョコ

 

あげときましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

一人でも多くの人に見てもらい

友達になりたく

ブログランキングに参加しています

ポチッと

応援よろしくお願いします


人気ブログランキング

 

 

 

不動産投資の話をしたい方必見!!

 

うちは主に

大阪、奈良、和歌山で

物件をいじってます

 

 

気軽に遊びにきてください走る人