クロスをDIY パテ編 | まるちゃんのDIY築古投資

まるちゃんのDIY築古投資

劇的ビフォーアフターの大ファンでビデオをとって毎日見ていたら、
自分でしてみたら?と、旦那がボロボロのテラスハウスを買ってきました。
家主業の知り合いがいなく、色々な人と交流を深めたくて
ブログをはじめようと思いました。

おはようございます

 

 

まるです  照れ 

 

 

 

クロス作業

 

今回はパテをやっていきます

 

 

 

 

私はこのパテを使ってます

 

 

じゃーーん

 

 

 

 

最近は業者さんが仕入れる所で

 

私も仕入れてるので

 

プロがどれを使うか

 

営業マンに教えてもらいますデレデレ

 

 

 

これが

 

安く使いやすいそうですグッ

 

まず旦那がクロスめくるだけで

 

傷だらけにした

 

ボードの穴を埋め

 

 
レベルがあったので
 
建物のたちも見てみました
 
今回は誤差程度でしたデレデレ

 

 

 

そして

 
ボードで補修した所も
 
シュッシュと
 

パテします

 

 
 

いっぱいぬったら

 

削るの大変ですよおーっ!

 

 
 

乾いたら軽く削ります

 
 
 
そして
 
今回初挑戦のトイレ
 
タイルの上から
 
パテしてそのまま貼れると聞いたので
 
やってみました
 
 
ぬりぬり
 
ほんまや!
 
いけそうですガーン
 
 
 
 
今度は聚楽の壁

 

 
 

これはそのまま全面にパテをします

 
 
 

大きめのヘラで平らに

 
塗っていきますニコ
 

 

 
 

なんかクロス貼らんでも

 
綺麗になってきましたガーン
 
普通は襖貼る前に
 
パテするのですが
 
私は
 
早く襖を見たくて
仕方なかった
 
ので
 
先貼りましたゲラゲラ
 
 
 
かっこいい襖です照れ
 
 
パテの色が違うと
 
突っ込まれるのもあれなので
 
言っときますが


余りもののパテを使ったので

 
白い所とベージュの所があるんです
 
 
それより
 
私のやったパテ・・・
 
 
ハイクオリティー
 
 
 
でクロス必要ないですよデレデレ
 

なずけて

 

 

パテ仕上げ・・・・真顔

 

 

 

ないない汗

 

ちゃんとクロス貼りますよゲラゲラ

 

 

 

 

一人でも多くの人に見てもらい

友達になりたく

ブログランキングに参加しています

ポチッと

応援よろしくお願いします照れ


人気ブログランキング

 

 

 

不動産投資の話をしたい方必見!!

 

うちは主に

大阪、奈良、和歌山で

物件をいじってます

 

 

気軽に遊びにきてください走る人