激闘!!2ハンドル式シャワー混合栓 | まるちゃんのDIY築古投資

まるちゃんのDIY築古投資

劇的ビフォーアフターの大ファンでビデオをとって毎日見ていたら、
自分でしてみたら?と、旦那がボロボロのテラスハウスを買ってきました。
家主業の知り合いがいなく、色々な人と交流を深めたくて
ブログをはじめようと思いました。

おはようございます

 

 

まるですショボーン

 

 

昨日の続きです

 

どんだけ

風呂ネタあんねんって感じですが

 

今回は予算の関係で

 

シャワーをそのまま使おうと思ってました

 

ピカピカに磨こうと思い

 

磨きかけた時

 

これパッキンいけてんかな?

 

と思い水を出してみました

 

案の定あちこちから

水が漏れてます

 

シャワーは1万円近くするので

 

パッキンを交換することにします

 

ここから悪夢

はじまりですゲッソリ

 

 

まずハンドル部分のパッキンから

 

 

 

蓋をとり

 

グリグリとネジを緩め

ネジ山潰れないかドキドキするのは

私だけですかね?

 

 

ポロンと

 

こんなんだします

 

そしてこの前

 

自宅のシャワーの威力が無く

 

交換したのですが

 

ついてたのが綺麗だったので

 

捨てずに置いてました

 

それをつけることにします

 

?

せこすぎ?

 

 

最高の

誉め言葉ですゲラゲラ

冗談ですえーん

 

シャワーは簡単に取れます

 

そしてパイプ部分も水が出てきてたので

 

パイプも外します

 

 
こんなんなります
 
胴体しかありませんアセアセ
 
全部外したら磨きやすそうなので
 
少し磨いときますキラキラ
 
 

そしてハンドルの部品をさらに分解し

 

 

 

それをさらに分解しますガーン
 
 
image

 

画像中央の左の頭の丸い奴

 

これは旧式なので

パッキンがかえれません

 

これは金具ごし交換です

 

全部変えても

1個100円位です

 

 

そしてこれ

 

パイプ部分もパッキン交換です

 

ゴムとプラスチックセットなので

両方買えます

 
そして今度は組み立てます
 
その時ねじの所にグリスをぬり
 
image
 
 
完成です
 
 
 
 
 
一応水を出してチェックです
 
おーーのーー叫び
 
まだもれてるやん
 
後は切り替えスイッチの所です
 
むきーーームキーッ
結局全部やん!!
 
過去に
 
切り替えスイッチから
 
水がもれてて
 
修理しようと思ったら
 
旧式でもう部品がないと
言われたことがあるので
 
ドキドキですimage

 

まず切り替えレバーを外し

全部ばらします

 

 

image

 

そして裏から金具を出します

 

 

 

 

こんなん出てくるのですが

 

真ん中のパッキンが

腐敗して取れてました

 

お!

これはパッキンやと思い

つけかえて

 

せっかく分解したので

後ろのパッキンもかえときます

 

そして合体 

 

今度こそとお願いしますお願い

 

水をだすと・・・・

 

まだもれてますえーん

 

結局切り替え金具の

劣化みたいです

 

でも今回は似たようなのが

 

コーナンにあったきがするので

 

見に行くとおなじのがありました

 

うっきーーウシシ

 

ついに完成するときがきました

 

急いで帰りつけようとすると

 

見た目同じやのに入りません・・・

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロ爆弾

 

なにこれ?
 
よく比べてみると
 
下のギザギザが
1ミリぐらい大きいですゲロー
 
しかもなかなか入らなかったので
 
ぐりぐり回したので
 
傷がついて返品もできません
 
800円もしたのにゲロー
 
最悪やん
 
パッキンと切り替え弁で
 
2000円近くしたのに
 
全く無駄です
 
現代の部品では
 
このシャワーは完治しませんでした
 
超バッドエンドゲッソリ
 
完全なる敗北
です
 
あれだけやって最後は
こんなんです
 
 
 
image
 
ちーーん
 
 
一気にやるきなくなったわ・・

ムキーッ

 

そこまで高い物じゃないしパッキン変えるくらいなら

新品かえってことですね

叫び

 

 

一人でも多くの人に見てもらい

友達になりたく

ブログランキングに参加しています

ポチッと

応援よろしくお願いします照れ


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

不動産投資の話をしたい方必見!!

 

うちは主に

大阪、奈良、和歌山で

物件をいじってます

 

 

気軽に遊びにきてください走る人