ご覧頂きありがとうございます
自閉症スペクトラムの息子
子育て中

日々起こる事件
困ったでき事
私の気持ち
記しています

同じご家族
支援者の方々
障がい児から遠い方々
これからの生活に役立てば幸いです




2008年生まれの男子
現在:中学3年生
2歳:広汎性発達障害と診断
2022年:重度知的障害の判定


事件です!

久しぶりにやらかしたハッ

スーパーで
ドーナツ
食べちゃった!
お会計前

一緒にいたのは夫


日曜は
12:30〜プール
夫と100回往復する
その後近所のスーパー
ふりかけ、のり、チョコ、焼きそばパン
…etc

帰るがいつものルーティン

これは夫の役目である!


本日夫が仕事
1日の仕事ではないが
帰りがお昼頃…だと思われる

と何とも曖昧過ぎて

プールの制限時間は15:00

それまでには帰るが!!

うぉぉぉぉぉもやもや
何時に行けると提示できない

「12:00過ぎから何時?!?」
と聞いてきます

「うーん、13:00〜?
かなぁ
わからないね」

なんともはっきりしない
返しをないといけなくて

息子Tが
いちばん大嫌いなやつガーン

13:30には
落ち着かなくなって
怒りと悲しみとパニックと

「行かないの!」
「パパ何時くる」
「あと何分」

表情も強張り

あー、これはもう
なし
にした方が安全な気がする

と思っていたら13:50に帰宅
あー嫌な予感

夫も
「スーパー行きたくないなぁ」
と言っていた

私は家でお留守番真顔

プールの終わりがいつもより早く
息子Tが帳尻合わせをしたのか
巻で巻で終わらせたらしい

スーパーから帰宅
家の駐車場の辺りから
よくない
泣き声と叫び声

泣き崩れながら
少しパニックになりながら
反省?しながら

「大丈夫?痛かったの?怖かったね」
「うん、うん」
など
内容はわからないがなだめる

焼きそばパンを食べ
いつものルーティンに戻り二階へ

事情を聞くと
30人くらいの人に
ハイタッチをしたらしい

そして
ドーナツをパックに入れるコーナーで
食べてしまったらしい

ハイタッチは見ていた模様
ドーナツは見ていなかったらしい

店員さんとその周りがザワザワ雷
うちの息子ですが
何かしましたか?
と尋ねると
証拠はないが食べてしまった
と言われたらしい

ゾッとする滝汗

今回のお代は大丈夫です
今後はないようにと
言われたそう

今後ないように…
保証ができない
やってしまう可能性がある

こうやって
出禁になっていくのか…

来週の日曜日が問題で
対策しないとショボーン

今日はスタートがよくなかった

で?パパは息子Tになにしたの?滝汗

手は出してない
怒鳴った

パパが怖かったんだね

これで
すべての行動が無くなるのであれば
苦労しない


泣いてますえーん


スーパーの方

ドーナツを作った方

お客さんに

ご迷惑をかけてしまいました


申し訳ない気持ちでいっぱいです


そして

息子Tにも申し訳ない


パパよくがんばったグッ