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このblogでは我が息子
発達障害児、息子Tとの日々の生活について書いています
感覚の違いや問題行動
想いがうまく伝えらない
好きな物の狭さこだわりの強さ
などなど
自閉症スペクトラム障がい児
の育児生活の現実
を私の愚痴を交えながら
ここで吐き出しています
障がいの方に携わるすべての方に
少しでも参考になればと思います
笑いながらお読み頂けると幸いです
2歳:広汎性発達障害の診断
母子通園、言語訓練、作業訓練、音楽療法
療育施設と幼稚園通園
特別支援学校入学
中度の知的障害→R3.重度の知的障害に更新
現在:中学1年生
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冬休みに入る前に
自立課題を作りました
小さい時はよく作っていました
母子通園時も課題をやって次の作業
療育施設でも課題が組み込まれたスケジュール
この自立課題が将来働くという作業に繋がるそう
けど、お家では面倒くさくて
やらない事のひとつ
けど、勉強会に参加して
このような時間を設けてもらい
久しぶりに作ってみた
これ2回目
最初、全部間違えてた
2回目も適当だった
スケジュールに組み込んでいない
急にやってみて!!と渡した
もっと鮮明な色使いの方がいい
あー、やらないとなと思い
後回ししてしまいますね