後藤さんって、キレものだったけど2課に島流しされたという話し。

えーっとσ^_^;OVAの【2人の軽井沢】が好きですね、はい。

偉いさん会合の後の道中、

台風で通行止めで南雲さんと2人で🏩行くって奴(笑)

 

怪獣退治の回>

黒崎が操縦する黒いレイバーがあらわれ、

野明は後藤隊長に黒いレイバー現れた事で詰め寄るが、

"仕事の順番間違えてんじゃないのか?"と諭す。

 

"強制や命令は嫌い"なため、映画版とかだと遊馬をわざと自宅謹慎させ、

やる気にさせる…結果、"あのク◯中年〜!"になったわけ。

なのでうまく部下を誘導する事に長けている、といえる。

 

単行本>

第二小隊研修中に買い物を率先して野明が担当。

しかしその途中に札束💴が流れてきて、

野明が中々かえってこなくて皆が心配する回。

フォローは遊馬にさせている。

遊馬"俺がやるんですか?"

隊長"俺から言ったら命令になっちゃうもの"

 

まぁこうして抜粋しただけでも、

この隊長上司として理想なわけですよ。

現実には昼行灯的な上司っていないんだよなー。