・悟空→純粋すぎるのが弱点とも言われる。対戦は1対1を好む。相手が強ければ強いほどよい。

・亀仙人→悟空・クリリン・ヤムチャを育てた。

・ヤムチャ→ブルマの元彼。今は野球チームにたまに顔をだして生活費を稼いでる

・クリリン→悟空と親友。分をわきまえているので、かなわない相手となると引き際も自分でよく分かっている。死亡歴4回。セル編の"死人のくせに明るいよな"←印象的

・ブルマ→悟空とは恋仲にはならず。姉弟関係が良いと読者の反応

・ビルス→破壊神→地球の食べ物が大好き。料理が気に食わないと星を消してしまう。

悟空と全王の会話でいつもヒヤヒヤしている。

・ウィス→天使。ビルスの師匠。気配を消す事ができる。

・北の海王様→ギャグ好き。悟空に元気玉・界王拳などを伝授

・全王様→全ての宇宙を支配する→全宇宙を消すことも可能

・ピッコロ→超ではすっかりおいたん化→神様と融合

・悟天・悟飯→お父さんより常識人

・天津飯・チャオズ→ランチさんに追われてたけどその後は不明

・ベジータ→超ではすっかり良いパパ(DB初期は仲間を◯すなど残虐だった)

・はっちゃん→人造人間。悟空を倒すのを拒否。レッドリボン軍壊滅に協力した。

・スノちゃん→悟空が凍ってたのを助ける(DB初期)

・ギニュー特戦隊→ナメック星でドラゴンボール探しに、フリーザが派遣した。ファイティングポーズをするたびに、フリーザが呆れた感じになる。

・ランチ→物語途中で登場しなくなる。くしゃみをすると性格がかわる。

・天下一武道会の司会の人→サタンがそれほど強くないこともよく知っている模様 

・やじろべぇ→DB初期に登場 クリリンと一緒の声優。