やっと書けます | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



年末の風物詩になっている漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2021」が日曜日に行われました。
見ていない方がいるとネタバレになってしまうので、あえて今日までM-1グランプリのことを書くのを我慢していました。
優勝は錦鯉でしたね。50歳のオジさんの涙はもらい泣きしそうなくらい感動しました。優勝おめでとうございます。

優勝した錦鯉の漫才は2本目のネタが今大会会場にいる人たちのピークの笑いを取っていた気がします。だから優勝は納得ですね。
ただ1本目と2本目の両方で考えるとファイナリストの3組はほとんど差がなかったと思います。オズワルドもインディアンスも面白かったです。



20211200001.png
あくまでもヒゲ店長の個人的な意見です


個人的にはモグライダーの星座ネタとと錦鯉の1本目のネタが好みでした。


それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。