台風逸れて欲しいなぁ | 手づくり工房 ぺんぎん堂

手づくり工房 ぺんぎん堂

羊毛フェルト&フェイクスイーツ&フード作品を作ってます。

初めての皆さん!初めましてこんにちわ!


いつもの皆さん!また来てくれてありがとう!!


どうも!ぺんぎん堂です!



昨日、「パネルクイズアタック25」が最終回を迎えました。
昔から日曜日の午後にお家にいるときは当然のように見ていたので、終了してしまうのは非常に残念ですね。
番組が最後に選んだ問題が『小説などの始まりの部分をプロローグというのに対して結末の部分を何というでしょう』という問題で、正解が『エピローグ』というもので、ちょっとした粋を感じました。
子どもの頃に最初の司会者だった児玉清さんの『アタックチャーンス!』を真似していた覚えがあります。
46年間の間、番組に関わった皆さん、お疲れさまでした。



2021092701.png
優勝おめでとう!!


台風16号が被害をもたらす可能性が出てきていますので、最新情報を確認して準備をしてくださいね。


それではまた次回!


ぺんぎん堂アワーの目次はコチラ!


手作り工房ぺんぎん堂 別館ブログも絶賛更新中です!よろしかったらコチラもどうぞ.....


.....にほんブログ村オリジナルハンドメイドランキングに参加させていただいております。
お気に召されたならば下のバナーを.....携帯スマホの方はコチラでお願いします。