旭堂南照さん | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

今週の月曜日は、此花千鳥亭月曜お昼寄席へ。

〜U-18の会と申しまして、芸歴18年以下のメンバーが週替わりで3名づつ出演されます。

最寄駅の千鳥橋駅は、家から電車乗り換えなしで行けるのですが、この日は生憎の雨模様ということで車で🚗

道がまあまあ混んでて1時間以上かかり、やっぱり電車がよかったかと後悔😓

千鳥亭に到着すると旭堂南照さんがお出迎え。

この日の南照さんのネタは「芥川龍之介の桃太郎」楽しい講談でございました😼

その他出演者は、落語家の桂三実さん、笑福亭呂好さん。

料金も前売りなら1200円とお安く落語と講談が楽しめてお勧めです。

来月も4、11、18、25日開催です。

ちなみに南照さんは11日の出演となっております。


旭堂南照さん




笑福亭呂好さん


桂三実さん