お好み演芸&歌謡劇場(中入り後)2019.9.14(土) | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

中入り後は、虹友美さんのなないろ三味線から。

ミッ〇ー〇ウス・マーチ、端唄、津軽三味線曲弾きなど、急ぎ足での

20分ほどのステージでした。

友美さん、朝から浪花高校での三味線の授業、そしてこのステージ、

そしてこの後、グランヴィア京都でのお仕事、そして夜は新運輸の盆踊りと

4か所を回るというハードなスケジュールでした💦

倒れんといてね(笑)

後で知りましたが、京都ではちんどん通信社の皆さま、青木美香子さんと

御一緒だったようですね。

 

そして芦川淳平さん。

歌謡浪曲「紀伊国屋文左衛門」とお歌。

熱のこもったステージでございました。

 

いい表情をされてます v(^^)v

 

この日のトリは、藤本健太郎改め

二代目宮史郎さん。

歌は確かにお上手です。

でも、「女のみち」で大ヒットをとばした初代を知らない人が多いこの時代...。