花の三兄弟 ラストショー「三人吉三」 | ペンギン堂

ペンギン堂

大衆演劇、演歌歌手のこと等をぼちぼち書いてます。

昨日の新開地劇場、夜の舞踊ショーです。

お客様の方は予想通り少なめでした (>_<)

 

オープニングは桃之助、花道、あい、つばさで「ソーラン祭り節」

あいちゃんのお腹が大分目立ってきましたね。

 

特別ゲスト 橘は菊太郎!

「男宿」

最後にこの一本踊って帰って行かれたようです。

 

ゴンドラに乗って降りてくる司大樹くん

 

そのゴンドラに乗って上がっていくだけの花道ちゃん (笑)

 

しぶいなぁ~博多家。

「釜ヶ崎人情」

 

桃之助さん 「翼を下さい」

 

司大樹くん

人形振りを入れながらの 「お梶」

 

同じ兄弟でもこんなに違うものかと毎度思います。

上品な桃之助座長 (笑)

「芸道一代」

 

大樹君が加わり「なみだの操」

 

花道くん めっちゃ短かった「銃爪」

 

頭取 筑豊國太郎さん

まだ体調はイマイチのようです。

でも迫力あるね これで私より5歳も年下って! (笑)

「冬隣」でした。

 

舞踊ショーラストは「三人吉三」

お嬢吉三の桃之助さん

 

 

お坊吉三の司大樹くん

 

和尚吉さんの桃太郎さんが加わり三人吉三の完成 (^_^)

 

桃太郎さんの見せ場。

 

 

桃太郎の見せ場が続く (笑)

 

こんなんめっちゃ好き!

 

 

 

 

最後は大雪がどっさり降りました。

大サービス(笑)

 

ゲスト 司春香さん(劇団正道 副座長)

 

弟の司大樹さん(劇団正道 座長)

 

座長 筑紫桃之助さん

 

花形 玄海花道くん

 

弟座長 博多家桃太郎さん

 

花の三兄弟、8月は奈良榛原のやまと座での公演です。