2024.04.29介入があったので、取り急ぎ忘れないように思ったことを記録しておきます。

一応、神田財務官は介入に対して「ノーコメント」としているので、介入ではないかもしれませんが、この記事は私の覚書として書くので「介入」として書きます。

 

2024.04.29 10時35分過ぎにそれは始まりました。

 

158.0から158.4円前後で推移していたドル/円は、10時30分頃158.6円に上昇し、また円安が進むのか、ここで介入が来るのか?
と思いモニターを見つめた次の瞬間、ドル/円は一気に160.2円を超えアラームが鳴った!

 

163.0円は刺さらなかったが、160.0円のショートが刺さったアラームだった。

瞬時に159.2円前後まで下げていて1円のプラスだが、158.0円のショートの損と相殺していてトータルは少し凹んでいる。
その後159.3円前後で動かなくなったので、昼食にした。

もうちょい下がってくれないかな~

とFXのモニターを横目で見ながら撮りためた録画を見ていた。

13時05分、またアラームが鳴った!

「やば!また、上げたか?」
とモニターを見ると1分足が下に大きく伸びている!

(介入か?)
(いや、介入なら一気に5円近く動きモニターからチャートが消えるはずだ)

だが、158.2円まで下がった円は158.8円まで戻される。
残念、大口の利確かとモニターにかじりついていると、スコーンと頭を叩かれ円が157.7円まで下げる。

介入だ!
『全決済』ボタンを押しかけていた指は155.5円の指値を入れていた。

その後円安は下げ幅を広げて、上げたら叩かれ、上げたら叩かれ、ついに利確のアラームが鳴った。

13時50分、ゴチの瞬間はあっけなく訪れた。
私的には、実に2011年以来13年ぶりの美味しさだった。

その後、157.2円まで戻されるも、再び叩かれ154.5円まで下げて20時現在ドル/円は、155.8前後で推移している。

2匹目のドジョウは狙わない主義なので、現在ノーポジ。

これから、ロング勢にまた押し上げられるだろうが頑張ってほしい。

円ガンバレ!

2024.04.29 20時00分時点の覚書