こんにちはニコニコ

 

宝塚南口駅

 

足もみ靴の販売足育と。

フットリーディング飛び出すハート

 

エステサロン akarieです

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

35年ぶりのスケートにて汗

 

今日から新学期が始まりました🌸

娘は、冬休みのスタートがインフルだったので、

だらだらした冬休みになってしまいました。

昨晩は、珍しく行き渋りを口にしていましたが、

今朝は頼もしい表情で登校していきましたおねがい

ありがたいです✨

 

 

さて私ことですが、

先日、35年ぶりにスケートに行きました。

最初は怖がっていた娘ちゃん、最後にはご機嫌でした笑

主人はやったことがないので見学です笑

 

一方私は35年ぶり笑

その感覚は1周、2周するたびによみがえり、

割とスイスイ滑れましたOK

 

しかし・・・

ついつい楽しくなってしまい、

少し調子に乗ってしまったようです汗

転倒して仙骨を骨折してしまいました絶望

 

 

整形の先生の診断は、

「歩くのOK。

日常生活OK。

痛みに応じた行動を。」とのことでした。

転倒当日は、

「お尻が裂けるのでは・・・ゲッソリ

という痛みでした💦

(汚い表現だったらごめんなさm(__)m)

 

 

 

一晩たつと痛みは落ち着いており、

ゆっくりゆっくり行動しながら

日常生活を送れています。

 

 

「楽しい家族時間だったはずなのに・・・泣

当然思います。

家族に本当に申し訳ないです笑い泣き

でも起きてしまったことは変えられない、

今この時を感謝する時間としようラブラブ

そう決めましたアップ

 

 

 

人を巻き込まなくてよかった。

娘でなくてよかった。

主人がたくさん家事をやってくれて感謝。

娘がたくさんお手伝いをしてくれて感謝。

嫌がらず一人でお風呂に入ってくれることに感謝。

心は元気でよかった。

家族は笑顔でよかった。

感謝の時間が増えてよかった。

 

 

 

感謝しながら、

目の前をよく見て(特に足元)、

ゆっくりゆっくり慎重に行動しています目

 

掃除をする、洗濯をする、

ご飯を作る、物を拾う、

階段を上る、ゴミを捨てる、

1回で終わらせず、2回、3回で終わらせるように…

 

とにかく

ゆっくりゆっくり・・・

慎重に・・・

 

 

 

そうしているうちに、

 

「ん??」

 

これってもしかして・・・✨

 

 

今ここを生きるではないかアップアップ

 

よくいいますよね?

「今ここを生きてください。

今を感じて生きてください。」

 

苦手なんです💦

今ここを生きるって、私には難しいのですぐすん

 

私の意識は無意識に、

未来の不安や、過去の後悔に行ってしまいます。

 

思考を止めるなんてできない💦

今ここに、

今ここにって・・・!

どこよ???

 

 

そう思っていました。

 

 

ケガをした今、

目の前のことをするのが精一杯ですビックリマーク

余計なことを考えれてられませんビックリマーク

今を慎重に見るしかできないのですビックリマーク

 

 

すると時間にも変化が出てきました。

あれだけ時間がない、時間がないと思っていたのに、

娘と映画を見たり、勉強をみたり、

なぜか余裕が生まれてきました✨

家事は少しずつしかできないのに、

家の中もきれいなままなんです✨

 

 

今の心境は、

全て諦めて休もうと思ったニコニコ

開き直りにつきます笑

これが私なりの「今ここを生きる。」の習得方法なのだと思いました。

この感覚を習慣にしていき、

完治する頃には新たな自分になっていたいなと思います飛び出すハート

 

 

 

読んでいただきありがとうございます花

 

 

 

 

今日もみんな元気です爆  笑

 

感謝しています爆  笑

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

 

akarieではzoomにて、

 

お子さまの足靴相談を無料で行っていますスター

 

子どもの足の成長のために

どんなことをしたらいいの?

 

足育って何?

 

どうして足育が必要なの?

 

 

お気軽にご相談くださいむらさき音符

 

相談 無料

Zoomにて30分

足や靴の大切さ。

全ての方に知って欲しいから無料です。

お申込みは下のline登録からお願いいたします

 

lineお友達登録はこちら下矢印

 

友だち追加

 

下矢印

https://www.Instagram.com/salon.akarie/

 

 

ホームページ:下矢印