こんにちはニコニコ

 

宝塚南口駅

 

足もみ靴の販売足育と。

フットリーディング飛び出すハート

 

エステサロン akarieです

 

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

減ってきました年賀状

 

 

娘のインフルエンザ隔離期間も今日で解禁です!

サンタさんのプレゼントに歓喜し、

どんどん熱が下がりました音譜

幸せホルモンは体を健康にするのですねビックリマーク

 

 

 

さて、今年もあと3日。

今年は早めに年賀状を出せました。

 

今や年賀状をされている人は、半数ほどのようです。

そりゃそうですよね・・・汗

 

 

会社員の時代、

社内では、年末の挨拶をし、

年賀状を出し、

そして5日後、

出社してまた年始の挨拶絶望

 

社会人だから当然ですが、

「密だなぁ・・・」と思っていました。

 

年賀状の枚数は60枚以上だったと思います。

転職するとされに数は増え、

もう💦大変💦💦💦でしたネガティブ

「もう止めたい!笑い泣き

こんな風習いらない!!

てか、すぐ会うし!!!」

と、思ってました笑笑

(大変だった記憶は懐かしいおやすみ

 

 

現在、

その年賀状も20枚ぐらいまで減りました。

友達もどんどん止めていきました。

その20枚は、

遠方の方、

親戚、

そんな方とつながっていますおやすみ

 

 

少なくなってきて、

「止めていいのかなぁ・・・」と思うようになってきました。

 

年に一度かもしれないけど、

「人に思いをはせる」

年賀状を書く時は、そんな時間になってきました。

「もう20年以上も経つんだなぁ…。」

「えっ!この方、来年60歳???」

「お孫さん生れたんだよね。」

などなど、

つながっている喜びを感じますおねがい

 

 

半数の人が年賀状を止めている中、

相手の負担も考えてしまいます。

はっきり言って年賀状は面倒な作業ですが、

人に思いをはせる時間が無くなってしまうのも寂しく思います。

 

私はできる限り続けたいニコニコ

そう思うようになりました。

 

 

 

娘は年賀状の習慣を持たずに育つと思います。

名簿がない、それは個人を守るためでもあります。

 

出さなくても、

「繋がっている」

そこは変わらないと思いますが、

年を重ね

思いをはせる機会が一つ減るのは、

残念な気もします。

 

 

読んでいただきありがとうございます花

 

 

 

 

 

今日もみんな元気です爆  笑

 

感謝しています爆  笑

 

ありがとうございます爆  笑

 

 

 

akarieではzoomにて、

 

お子さまの足靴相談を無料で行っていますスター

 

子どもの足の成長のために

どんなことをしたらいいの?

 

足育って何?

 

どうして足育が必要なの?

 

 

お気軽にご相談くださいむらさき音符

 

相談 無料

Zoomにて30分

足や靴の大切さ。

全ての方に知って欲しいから無料です。

お申込みは下のline登録からお願いいたします

 

lineお友達登録はこちら下矢印

 

友だち追加

 

下矢印

https://www.Instagram.com/salon.akarie/

 

 

ホームページ:下矢印